MEAT SHOPと43°STEAKHOUSE

MEAT SHOP
P6083035.jpg
ステーキが食べたくなって検索を掛けたら出てきたお店。
昼はリーズナブルなラインナップ。

国産牛リブロースステーキ200g(1200円)
P6083042.jpg
国産牛でこの値段は安い。
他では見た事が無い。
可也レアっぽい状態で運ばれてきたが味があって柔らかく、美味しかった。

ドリンクバーとサラダバー(+150円)
P6083039 (2)
これもお得。
中央区の足を運びやすい所にあるので、肉を食べたくなった時の第一候補にしよう。

43°STEAKHOUSE
P6203292.jpg
札幌の有名なステーキ屋さん。
お高目でご馳走気分の時に行く店だと思う。
恰好はカジュアルでも問題無い。

出てくる料理は全部美味しい。
P6203285 (2)

P6203286.jpg
一皿の値段は東京のお店と比べれば大分安く、値頃感があると言っていいくらい。

サーロイン400g
P6203287 (3)
見た感じ400g以上あった(骨は重量に入ってないのかな?)。
表面は可也の強火で炙ってカリッとしている。
噛むと歯ごたえがあるが、熟成と肉質の良さからくる柔らかさもある。
P6203290.jpg
味付けは発酵バターと塩のみ。
そしてドライエイジングビーフ由縁のカビ臭さが少しある。
この風味はちょっと好き嫌いが判れる所だと思う。
母は肉を味見程度に食べただけ、妹は一切れ食べただけだった。
残りは全部私が頂いた。
私は美味しかった。
母も妹も他の料理は美味しいと言ってたし残さなかったから、ちょっと口に合わなかったのだろう。
ランチは3000円ぐらいで食べられるので、初めての人はランチから試せば良い。
たまの贅沢に良い店だと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR