最近食べたラーメン他

山嵐黒虎
海スープとチャーシュー丼
P1070405.jpg
前に食べた豚骨スープ程ピンと来ない。
ついでに脂っぽい物を食べ過ぎてお腹を壊してしまった。

室蘭カレーらーめん じぇんとる麺
P5172065.jpg

カレーラーメン 750円
P5172062.jpg
カレーとラーメンが喧嘩せずに良いバランスで成り立ってる。
成程ずっとこれで商売が続けられるだけはある。
また食べようと思ってるのだが、家から近い気楽さで後回しにしてしまう。
まあ雪が降ってからまた食べに行くか。

らーめん佳
P5302602.jpg
うっちー氏に近くにある美味しい店と紹介された。
ちなみにメニューはらーめんとあじ玉らーめんとライスのみ。
らーめん 700円
P5302599.jpg
魚介豚骨系醤油ラーメン。
このお店には失礼な話だが、これを食べて魚介豚骨系醤油ラーメンが好きではないとハッキリ自覚した。
くどい味と感じてしまい、途中で飽きる。
ここのラーメンは美味しいのだろうけど、好みに合ってない事の方が上回ってしまった。

in EZO
P6022918.jpg
最近北海道で増えてるらしい、煮干しスープのラーメン店。
油そば 追い飯つき 中 740円
P6022916.jpg
実は事前に特にぼ中華そばは煮干し過ぎて美味しくない、油そばが美味しい、と聞いていたのでアドバイスに従って油そばにした。
そして本当に美味しかった。
ガッツリ系で量も多い。
油そばがこれだけ美味しいならラーメンも一度食べないと、と思いながらなかなかもう一度いけない。

麺処 てっぺん
P6213340.jpg
千歳のアウトレットモール・レラに行った時に入った店。
このブログを書く為に検索を掛けたら元々は苫小牧の店だけど今はここしかないらしい。
味噌ラーメン 780円
P6213343.jpg
美味しい。
特に何の期待もしてなかったけどオーソドックスに美味しい。
私が味噌ラーメン好きというのもあるかもしれないが、食べログを見ても味噌ラーメンを食べた人に不味いと言ってる人はいない。

紅麹屋
P5061864 (4)
おにぎりあたためますかで紹介された店。
麻婆豆腐 880円
P5061869 (2) P5061875 (2)
舌が痺れる感じが強く、他の味は薄い。
日本人の好みからハズレてる味。
餃子 650円
P5061877 (2)
値段も結構するがサイズも大きい。
味はとても美味しい。
餃子が美味しかったのでもう一度来訪。
麻辣湯麺 880円
P7063741.jpg
美味しい。
見た目程辛くなくスパイシー。
食べてると体の中から熱くなってくる。
蝦炒飯 ハーフ 500円
P7063742.jpg
これも美味しい。
紅麹屋は本格志向なので、ちょっと日本人の好みからハズレる事もあるが、基本的には食べに行く価値のある店だ。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR