季節は秋へポタ

275号沿いで見たひまわり
P8246193 (2)

かばと製麺所で油うどん(2玉580円)とかしわ(120円)とかきあげ(250円)。
P8246197 (2)
油うどんは所謂食べるラー油がかかってる。
今回は温かいうどんにしたが、食べ比べた感じ、ここのうどんは温かい方が美味しいと思う。
かきあげはでか過ぎて食べるのに苦労した。
寒くなったらかけうどんを食べに来よう。

白石サイクリングロードを走ってたら、赤くなってる木を見つけた。
P8246204.jpg
ナナカマドだ。
P8246202 (2)
まだ8月末で本州以南では残暑が厳しい頃だと思う。
しかし北海道はお盆が終わったらもう秋と言う。
そして実際体感で、もう気温が下がり始めているのを感じる。
ひと夏過ごしてみたが、汗を掻きながら自転車に乗るような日は2~3回あったかどうか。
北海道の夏は軽やかに過ぎ去って、また季節が巡る。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR