ポタネタ放出 その2

ある日:
自宅周辺の裏道って意外に行った事が無い物、奥武山の上の方をうろついてみた。
P1000604.jpg
坂道の風景で道もくねっている。
何処に続いてるのかわからないなと思ってると南部に続く道に出てた。
P1000612.jpg
車を避ける為に海に出ないように田舎道を走っていたら何時の間にか玉泉洞
P1000614.jpg
まだ日が高いからもうちょっと奥地に行ってみようか。
糸数城跡の看板があったのでそちらに向かう、山の上か。
到着。
P1000622.jpg
有名な城跡と違って整備されておらず、何処でも好きに歩ける。
P1000629.jpg
本当に遺跡という感じでこの日の裏寂れた気持ちにぴったりだった。


別の日:
58号を走って恩名村の辺りまで来た。
P1000679.jpg
今日は海の色が凄い、こんなにくっきり色の差が出るのは珍しいと思う。
なので今までに何度も撮って載せたアングルでまた撮ってしまった(笑)。
P1000680.jpg
この日も走った事の無い道を走りたかったからビオスの丘の方に入ってみた。
予想外に山の上で結構登る。
沖縄は平地ばかりだからヒルクライムの練習にいいな。
園内に入ってからも1km以上走る。
P1000690.jpg
入場口に到着、別に入る気はなかったのでお土産物屋で蘭観賞。
P1000687.jpg
休憩後に山の上の方に行く道は何処に続いているのかと進んでみた。
東岸が見える。
P1000692.jpg
この辺りは本島内でも一番くびれているからすぐに反対岸に行けるはず。
道は田舎道に、池が見える。
P1000693.jpg
329号に出た。
P1000697.jpg
なるほどここに繋がっていたか。
さて帰ろう。
途中で58号に戻る為北中城の辺りで登る。
北中そばがあったので入る。
P1000699.jpg
沖縄の飲食店っぽい涼しそうな座敷だ。
P1000700.jpg
好きだねえ。
北中そば(650円)
P1000702.jpg
もずく麺に豚もつと野菜を炒めた餡をかけた面白いそばだった。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR