道南ツーリング2014 その2

8/10(日)
この日は天気予報で台風が通過する事が判ってたので、徒歩で函館観光をする事にした。
市電の一日乗車券が600円。
これを使えば函館の端からでも不便は無い。

8:30朝市。
一花亭たびじで、活きいか踊り丼(1890円)
P8105037 (2)
動画で(残酷映像が嫌いな方は見ない方がいいです)。

ハリストス正教会
P8105118.jpg

聖ヨハネ教会
P8105119.jpg

天主公教会
P8105082.jpg

パンツァードラグーン
P8105088.jpg

レイモンハウス
P8105098.jpg

シューリンガードッグ(596円)
P8105105 (2)
ケチャップとマスタードをかけて食べたが失敗だった。
ソーセージの味が消されてしまった。

旧函館区公会堂
P8105142 (2)

昼飯、同楽舎で担々麺辛め(850円)。
P8105173 (2)
真っ赤だが見た目よりは辛くない。
味わうのに丁度よいぐらい。
酸味がある。
とりあえず汁を全部飲み干す程美味だった。
人が並ぶのは納得。

12:15店を出ると雨が降ってた。
P8105175 (2)
谷地頭温泉で雨宿り(400円)。
黄土色で塩味のする温泉。
塩素が入ってるのが勿体無い。

16:00五島軒でカレーセット(2600円)。
P8105186.jpg
 
P8105190 (2)
値段を考慮すると普通。

17:15もう一度レイモンハウスでソーセージ盛り合わせ(1296円)。
P8105200 (2)
何も付けずに食べると肉の味の良さがよく分かる。
幾等でも食べられそうな味だ。
値段にも知名度にも納得の美味しさ。

MILKISSIMO
P8105212 (2)
るろうに剣心も食べにくる人気店。
トリプル(520円)
P8105209.jpg
以前に新千歳空港店で食べた時よりも美味しかった。

この頃には、大分風が強くなってきたので、帰る事にした。
市電を降りて、駅前の山内温泉(420円)で汗を流し(ここもお湯は糞熱かった)、ライダーハウスパゴパゴ(2泊目以降1300円)で台風の一夜を過ごした。

この日の走行距離:0km

コメントの投稿

非公開コメント

イカ丼~!!

盛り方からすでに残酷感があって
「ちょw 盛りつけww」て思ったのに!

アニメーションとかほんと、そんな芸の細かさもどうかと思いました笑
イカデビル(死神博士)にやられますよ!

Re: イカ丼~!!

ありゃ?予約投稿にしてたのが全部公開になっちゃってる!?

> 盛り方からすでに残酷感があって
> 「ちょw 盛りつけww」て思ったのに!

このイカ丼、何度もTVで紹介されてる、これが売りの食べ物ですw

> アニメーションとかほんと、そんな芸の細かさもどうかと思いました笑
> イカデビル(死神博士)にやられますよ!

そんな訳で動画のリンクの貼り方がおかしかったのを修正しました。
リンク先のfc2動画で存分にお楽しみくださいw
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR