道南ツーリング2014 その3

8/11(月)
7:00晴れ間が見えるので出発してみる。
8:00トラピスチヌ修道院。
P8115232 (2)

シスターの手作りクッキー(250円)
P8115244 (2)
若いシスターの手作り(*´Д`)ハァハァとか思いながら食べたら、昔は若かったシスター達が作ってる写真が展示されてたorz。
そして雨が降って来た。
気温は高く、雨でも問題無い感じだったので、そのまま函館駅に向かった。

朝市内のうにむらかみで塩水バフンウニ丼(S:2700円)
P8115252.jpg
一膳サイズの小さいうに丼。
しかしミョウバンを使わず塩水で保存した美味しいうに。
苦味は全く無く甘い。
流石はうにで有名な店なだけはある。
同時に頼んだ平目刺身(540円)とホヤ酢(780円)。
P8115255.jpg P8115257 (2)
こちらは新鮮だけど味が無く普通。

10:30五稜郭公園
P8115271.jpg

箱根関所
P8115276.jpg
雨は降ったり止んだり。
台風は過ぎてるから、これ以上天気が悪くなる事はないだろうと、函館を出る事にした。

12:30ラッキーピエロでエビエビラキポテ(360円)とラッキーエッグバーガー(390円)。
P8115294.jpg
これでラッキーピエロともお別れかと思うと寂しい。
安くて美味くて量もあってと、良い店だった。

14:15トラピスト修道院
P8115321.jpg

聖ベネディクト
P8115327 (2)

聖ベルナルド
P8115328 (2)

ソフトクリーム(350円)
P8115330 (2)
美味しい。
自分ランキング上位に入った。
真面目に作った味で、ソフトクリームの基準に出来る。
今回のツーリング中に食べたソフトクリームの中ではナンバーワン。
添えてあるクッキーもトラピストクッキ-で美味しい。

16:00木古内に到着。
今日はここまで。
小雨が止まないし、この先は長い。
寿旅館(素泊まり2500円)
P8115337 (2)
安いが値段以上の部屋と設備、良い宿を見付けた。

今日の走行距離:68.33km

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR