苫小牧イオンポタ

9月中旬、北海道の大きなショッピングセンターという記事を完成させる為に、苫小牧イオンまで物撮りしに行く事にした。
途中植苗の道の駅で肉まん(310円)。
P9156462 (2)
推してるだけあって美味しい。

そして苫小牧イオン到着。
P9156463.jpg

中。
P9156475.jpg
だだっ広い。
歩いて回るだけで一時間半掛かった。
ただし通路が広くて面積を取ってる感じで、店の数はそれ程多い訳ではなく、密度は無かった。

帰り道、味の大王 総本店
P9156481.jpg
元祖カレーラーメンの店。

入ってみると意外な餃子推し。
P9156492 (2)
どれも食べてみたいが、今回はホッキ餃子にするか。
元祖カレーラーメン(790円)、ホッキ餃子(380円)
P9156490 (2)
美味しい。
大分前の記事でじぇんとる麺のカレーラーメンを褒めたけど、それよりもこちらの方が美味しい。
確かめにもう一度じぇんとる麺で食べたら、今回は前に食べた時よりも大分味が落ちてたので、支店らしく味が一定してないのだろう。
なかなかこっちの方までは来ないし、苫小牧まで来たら海の幸を食べたくなるから、食べる機会を作るのが難しいけど、他の餃子を食べる為にもまた来よう。
ホッキ餃子は北寄貝がたっぷり入って、貝の食感もいいし、北寄貝は味の濃い貝なので餃子にしても味が負けないしで、美味しかった。
お勧めできる。

帰り道、千歳アウトレットモール・レラ内の雪印パーラーで生キャラメルソフト(600円)。
P9156496 (2)
…刺さってるキャラメルは硬い只のキャラメル。
600円もする理由が判らない。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR