ATH-AD2000のヘッドバンドが破断した その2

オーディオテクニカのATH-AD2000のヘッドバンドがまた破断した。
PA196854.jpg

前回破断した時に手順をブログにまとめといて良かった。
その手順に従って外してみると、両側とも破断してた。
PA196858.jpg
片方は止めネジで何とか止まっていた感じか。
このヘッドバンドは明らかに設計ミスだと思う。
オーディオテクニカもそれが判ってるから後継機のATH-AD2000Xではステンレスバンドに変更にしたのだろう。
ATH-AD2000を使い続けてる方もまだいると思うが、ヘッドバンドが破断したら、オーディオテクニカの修理費が高額なので、後継機か別の機種に買い替えた方が良いと思う。

補修。
PA196859.jpg
同様の補修を行う場合は、事前に100均でダイヤモンドヤスリの新品を買ってから作業を行うと、はかどります。

組み戻し。
PA196864.jpg
前回補修した所は特に問題が無いようだった。
2年問題無く使えるので、補修法として間違ってないようだ。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR