岩見沢ポタ

元祖 生そうめん めんめん
PA116678.jpg

ざるしょうゆ(490円)
PA116688.jpg
生麺の特徴を活かす為、茹で時間を短くしている、それで弾力のある噛み応えがある。
乾麺で同じ事をすると芯が残ってしまう。
あと香りに小麦の香りが出ていてる。
素麺とうどんの合いの子という感じ。

とりめん(490円)
PA116686.jpg
温かい汁だと普通の素麺との差が縮まる。
茹っちゃうせいだろう。
冷たい麺は一食の価値あり。

湯元岩見沢温泉なごみ
PA116692.jpg
昼の入浴料410円。
それ以外でも430円。
銭湯の値段で温泉に入れるのが北海道。
浴室は広くキレイで、安っぽい所は無い。
泉質もまあまあ。

帰って厚別のDONGURI
PA116698.jpg
札幌に7店舗構えるパン屋さん。
美味しくて人気のある店。
北海道でパンが美味いっていうんだから、道外の人連れて来れば喜ばれるに違いない。
大体何処のお店でもテーブルとイスがあって、その場で食べられる。
PA116696.jpg
そうめんは腹に溜まらないので、これでやっと人心地ついた。

午後3時15分でもう陽が傾いていた。
5時には陽が暮れている。
冬はすぐそこだ。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR