自転車用防寒グッズ使用感ポタ

先週もかばと製麺所。
到着した所でタイヤが寿命になっていた事に気付いた。
PB236992.jpg
6月頃に付けたMAXXIX クールシュベル 23C。
多分2000kmぐらいの走行。
レース用タイヤだから仕方無いけど、寿命の短いタイヤだ。
ていうか家まで25kmあるけど大丈夫か?怖いな。

うどんが来るまでの間、久しぶりに自転車用品お買い物で買った防寒具の使用感レビュー、11月に入ってやっと使えた。
Polaris GripGrab
PB236997.jpg
暖かい。
気温0度の下りでも多分大丈夫。
ただし自転車用グローブとしては指の太さがギリギリ。
シフトの時に偶に引っ掛かる。
レース用にはアウトかも。
買った値段を考えると良い買い物だった。

BBB FullHead Balaclava
PB297021.jpg
今まで自転車でバラクラバを使わなかった事を後悔したぐらい快適。
顔や首が冷たいのがストレスになっていたと気付けた。
被ってない時もネックウォーマーとして首の所に付けておけるので邪魔にならない。
お勧め。

Craft Neoprene Bootie
PB236995.jpg
モンベルのサイクル フットウォーマー ショートと暖かさがあんまり変わらない印象。
自転車の場合風を受ける前だけカバーすれば良いってのが良く判る。
そして脱着が面倒だ。
分厚い靴下を買うのが正解だったようだ。

バター釜玉と天ぷら
PB237001 (2)
釜玉にバターとコショウを掛けた物。
美味い。
家で同じ事をしてみたけど、同じく美味しかった。
この食べ方お勧め。

冷たいしょうゆ
PB237004.jpg
うどんはこの食べ方が一番好き。

この後家に帰ってタイヤ交換。
パンクせずに帰れてホッとした。

まだ陽があるので白石サイクリングロードを走った。
PB237007.jpg
すっかり葉が落ちて冬の様相だ。

そうだ家で履く用のウォームパンツが欲しかったんだ。
スーパースポーツゼビオドーム札幌月寒店
PB297018.jpg

アリオ札幌
PB297029.jpg

その隣の札幌ビール園
PB297032.jpg
16:30位でこの暗さ。
17:00には真っ暗になっていた。
結局ウォームパンツはスポーツDEPOで買った。
これで冬の備えは万全か。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR