先週は暖かかったポタ

先週は小樽に行った。
昼飯は新南樽市場内のキッチンアンサンブル深沢食堂(前回
PB307042.jpg

ヒレカツカレー(680円)
PB307041.jpg
ルーは海鮮出汁が効いてる。
海鮮系メニューに付いてるあら汁と一緒に出汁を取ってるに違いない。
この味は普通にやると可也コストが掛かるけど、海鮮メニューが充実してるからあらも大量に出るのだろう。
ヒレカツは肉の味が良いし量もある。
流石に肉屋が経営してる店だけある。
この店は海鮮系も美味しかったけど、肉系の方がお得だ。

小樽運河
PB307045.jpg

人力車のオジサン
PB307051 (2)
気温は11度くらい。
この時期にしては暖かく、観光客も沢山居た。

小樽に来たからにはスイーツ。
北菓楼でシュークリーム
PB307055 (2)

ルタオでドゥーブルフロマージュとクリームブリュレ
PB307066.jpg
満足した。

午後になると日が陰って気温が下がってきた。
ていね温泉ほのか(入浴料900円)
PB307079.jpg
帰り道の途中にあった温泉に立ち寄り。
やっぱり温泉は寒い時の方が気持ちいい。
ここは可也設備が充実していて岩盤浴やレストルームも広い。
思わず日が暮れるまでダラダラと寛いでしまった。
そして真っ暗になってから20㎞先の家に向かって出発した。
息が真っ白だった。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR