夏ぐらいから今までに食べた物

札幌はあまり雪が降らずに、冷え込んだ日が続いたので、道路はアイスバーン状態。
PC147148.jpg
歩くのが難儀だ。

牛屋 江戸八
P6012875.jpg

すき焼き(1000円)
P9136366.jpg
すき焼き、しゃぶしゃぶ食べ放題で有名なお店のランチメニュー。
お得感はあるけど味には取り立てて印象が無い。
値段なりという事だ。

175°DENO~担々麺~
P9236601.jpg
おにぎりあたためますかで紹介されてたので行ってみた。
30分並びの行列だった。、
汁無し担々麺(痺れる、800円)
P9236599 (2)
美味しい。
とてもスパイシー。
「痺れる」は味の邪魔をしない程度の辛さ。
この上に「もっと痺れる」というのがある。
自分では食べてないが、隣に座った人が汗を掻きながら食べてた。
今度チャレンジしたい。

布袋のザンギ定食(880円)
PB086885.jpg
ザンギ(鶏唐揚げ)7個。
しかも一個一個でかい。
食べきるのが結構辛い。

北大前のまんぷう
PB297024.jpg
定食メニューにプラス200円でから揚げ食べ放題。
学生向けのお店。
ランチ(揚げ物を2種選べる、600円)
PB297023.jpg
ご飯、味噌汁、おしんこも付いてる。
味はちゃんととんかつ屋の味。
お得感高し。
ただしランチメニューはから揚げ食べ放題に出来ない。

とんかつ くにか
PC067126 (2)
家の近く。
えび・ヒレカツ定食(1250円)
PC067122 (3)
エビフライもヒレカツもボリュームがあり、肉の味も良い。
ただし油が重めで味付けが薄味で(ソースとかも塩味弱め)、若干ちぐはぐな味に感じた。
食べログの評価が高い割に、人気店という程でもないのはこの辺が関係してるだろう。

ビーフインパクト
PC077133.jpg
コンセプトは明快、がっつり系。
メニューも900gまであった。
オーストラリア産リブロースステーキ+ライス中(2862円)
PC077135.jpg
オーダーした時に「レアがお勧めです」と言われたがミディアムにした。
生肉ってのは何百グラムも食べて美味しいものじゃない。
そしてミディアムにしてやっぱり正解。
味と値段を鑑みるともっと安ければまた食べにくるってぐらい。
1g5円の方を試してみるか。

暖竜で豚キムチカレー飯と五目やきそばハーフ(1502円)
PC147152.jpg
札幌市内に何件かある中華料理店。
初めて入ってみたが、あんかけ焼きそばが売りらしい。
画像の物でハーフサイズ。
フルサイズは店員さんに大きいからやめた方がと止められた。
今あんかけ焼きそばが流行ってるみたいだけど、北海道だけなのか、全国的にもそうなのか?

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR