奥武山公園の産業まつり他

TOMITONマブヤーオフィシャルショップが出来たので見に行ってみた。
P1000889.jpg
グッズが大分充実してきている。
Tシャツの種類も随分増えた。
まさかのコラボ
P1000890.jpg

奥武山公園で産業まつりをやってるので立ち寄ってみた。
P1000903.jpg
奥武山公園大改修の後は以前のような広い空地がなくなって通路沿いに出店が立つようになった。
イベント時に以前よりも漫然とした感じになっちゃうのはそのせいだろうな。
屋台の食べ物には地方色があって沖縄は特に独特だと思う。
P1000904.jpg
やぎ汁、沖縄そば、イカスミ汁、この屋台だけじゃなくて他もこんな感じ。
毎年恒例のORIONビール
P1000901.jpg
こちらに来て初かもしれない?サーターアンダギー
P1000906.jpg
何時でも食べられる環境にあるから逆に食べ忘れてしまう。

別の日に自転車に乗って南部一周。
佐敷そば
P1000907.jpg
そば定食(650円)
P1000910.jpg
おかずは3種類の中から選べた、これはチキン南蛮。
そばの上の肉が牛肉じゃないかな?珍しい。
普通は豚だ。
佐敷辺りからサトウキビ畑が増え町並みも風情が出てくる。
P1000911.jpg
この日は30度近くまで上がって暑かったが空を見ると雲の形が秋を告げていた。
P1000913.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです~!
急に寒くなりましたがお元気ですか?

私はやぎ汁もいかすみ汁も大好きです!
産業祭り今年は行こうと思ってたのに忘れてました~

Re: No title

お久しぶりです。
急な冷え込みで軽く風邪を引きました(^^;
急遽長袖を出して体を暖かくしてますし酷くはならなさそうです。

> 私はやぎ汁もいかすみ汁も大好きです!

実はまだどちらも食べた事がありません。
山羊肉の匂いは平気みたいなので多分やぎ汁も大丈夫だと思うのですがなかなか食べる機会がなくて…。
考えてみたら屋台のででも食べればよかったですね。

> 産業祭り今年は行こうと思ってたのに忘れてました~

私はこの時とオリオンビアフェスタの時しか一人でビールを飲まないので毎年行ってます。
本当は泡盛の方が目当てなのですが今回は一杯売りが無かったので飲みませんでした。
来年は飲めるといいなあ。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR