年末進行、今年食べた物 その1

スープカレーGARAKU
PA136818.jpg
何時も並んでる店。
40分待ちに耐えて食べてみた。
PA136822.jpg
ボリュームもあり、味も良いが、中央区の足を運びやすい所にあるのが人気の一番の理由かと思う。
並ばなければ選択肢になるが、並んでまで入ろうという気にはならない。
ちょっと自転車に乗るなり歩くなりすれば、選択肢はある。

スープカレーTREASURE
P9276604.jpg
スープカレーGARAKUの姉妹店。
GARAKUの入口に、お時間の無い方はTREASUREをどうぞ、と書いてあった。
P9276612 (2)
味はGARAKUと大差無い。
若干スープがぬるいとか、若干チキンがべしょっとしてるとかその程度。

ひげ男爵で肉男爵スープ大盛り、
PC137144.jpg
と、ごはん大盛り
PC137143.jpg
スープカレーをドカ食い出来る店。
今回は辛さ4番にしたら味が損なわれてしまった。
トマトの酸味と辛みが先に来て、そば汁っぽい旨味が感じられなかった。

一文字カリー店
PC167164.jpg
家の近くのカレー屋さんをネット検索して発見したお店。
ルーカレーが美味しいとの事。
エビとヤサイ(1050円)
PC167162.jpg
今迄食べた中で一番美味しいルーカレー。
まろやかでコクのあるルーは、スープカレーとルーカレーは別の食べ物だと認識出来る。
家の周りは飲食店が少ないが、菜々兵衛、PIZZERIA DA MASSIMO、ベスと良店は多い。

175°DENO~担担麺~で、汁無し担担麺(とっても痺れる850円)
PC207172.jpg
この間のブログを書いたら食べたくなったので、早速食べて来た。
山椒の量が2倍になってる感じ、辛くはない。
辛さはテーブルのラー油で調節するようだ。
私にはこのぐらいの山椒の痺れは問題無いので、とっても痺れるの方が美味しく感じられた。
次は汁有りを食べてみよう。

PICANHA (ピッカーニャ)で300gランプステーキとAセット(1780円)
PC207177.jpg
ビーフインパクトで検索した時に出てきたお店。
ステーキが安い。
焼き方が指定出来ず、両面を焦がしただけの物が出てくる。
後は鉄板の余熱で焼く。
300gぐらいなら余熱でも十分焼けるが、これ以上大きいのは無理だろう。
厚い肉を焼くのは時間が掛かるので、ここでコストダウンしてると思われる。
味は値段なり、自分で焼いてもこの味は出せる。
お店のコンセプトとは裏腹にハーフ&ハーフなどの小さなお肉を頼んだ方が、この店は多分美味しく食べられると思う。

とっぴ~で寿司。
PC217186 (2)

PC217188.jpg
東京に居た頃も沖縄に居た頃も、ブログに寿司が載る事はほぼ無かったが、北海道に来てから頻繁に載ってる。
それだけ北海道の回転寿司が美味いという事だ。

コメントの投稿

非公開コメント

ゴクリ。

一文字カリー店のエビとヤサイ!
からの汁なし担々麺!
うをー。よだれが出ます。ご飯食べたのにー。

Re: ゴクリ。

今までで一番美味しいルーカレーと今までで一番美味しい担々麺です。
どちらのお店もお勧めですよ。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR