最近食べた肉

味処 あずま
P1107517.jpg
カリーハウス コロンボの2つ隣りの店。
豚丼(ダブル930円)
P1107513 (2)
なかなかのボリューム。
おじいさん(店主)が居る時が美味しい。

チキンペッカーの炭チキ丼(710円)とチキンと野菜のスープ(セット290円)。
P1197570 (3)
炭焼きした事によって香ばしく、ブロイラーの鶏臭さは完全に無くなっている。
甘味のあるタレが炭焼き向けじゃないかも。
でも十分美味しい。

かつてん
PC307263.jpg
札幌えびみそスープかつ丼(580円)
PC307265.jpg
とんかつとご飯をえびスープに浸した物。
想像通りの味、美味しい。
食べる価値あり。

P1217583.jpg

ちょっと休憩、札幌ビール博物館で3種類飲み比べセット(おつまみ付き500円)
P1227620.jpg

ミートショップで池田牛ステーキ(3450円)
P1117523.jpg
最近ランチでも高級ステーキを出すようになったので頼んでみた。
切る所からはじめるので提供に20~30分掛かると書いてあったが、実際には注文してから出てくるまでに45分掛かった。
開店直後か14時以降に店に入るのがいいだろう。
混んでると遅くなるそうだ。
口に入れて噛むと美味しい肉の味が広がる。
サシの少ない赤身で筋は多いが、肉の味が良いので筋も気にならない。
塩胡椒のシンプルな味付けなのが良い。
この値段でこの肉なら文句無し。

ミートショップのハンバーグ(950円)
PC237203 (2)
肉々しいハンバーグ。
多分つなぎ無し。

ミートショップの牛すじ丼(週替わりメニュー、530円)
PC237201 (2)
安い。
味も文句無し。

43°STEAKHOUSE
P1237627 (2)
ランチはメインディッシュを選んで、ビュッフェスタイル。
上の画像はビュッフェ分。
お高めの店だけあって、取り放題でも味は通常の1~2段上。
メインに1800円の物を選んで、後はビュッフェでお腹を膨らませれば、大抵のお店よりもお得に食べられると思う。
ただしこの店土日祝の昼は何時も予約で満席。

ドライエージングビーフ(180g、3900円)
P1237636 (2)

P1237638.jpg
美味しい。
だけど以前にディナーで食べた物には劣る。
ドライエージングっぽさが弱い気がするので、寝かせる期間が短い肉を使ってるのではないだろうか?
昼と夜の値段の差を考えるとあり得る事だ。
3900円という値段に見合った物を食べたが、この店の真価を味わいたいなら夜の方が良さそうだ。

ステーキを食べた帰り道、目に止まった。
P1237644 (2)
ミュージカルのCATS連動企画だそうだ。
JOJO第4部のキラークイーンを連想したのは内緒だよ。
もちろん食べるよ。
P1237650 (2)
写真と猫のクオリティに差が(笑)。
P1237652.jpg
たい焼きは頭から食べる派です。

コメントの投稿

非公開コメント

ぶうぶう

クロネコのはずがクロブタにw

Re: ぶうぶう

> クロネコのはずがクロブタにw

なるほどブタかもw
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR