ラナイカフェ と しろくま札幌本店

もう雪がどんどん溶けていて、冬が終わりそうなので、今のうちに冬画像放出。
P2147842 (2)

P2217858.jpg

イオン桑園店内にある、ラナイカフェ
P2217863.jpg
少し前にパンケーキが流行ってて、一度食べようと思ってたけど、今まで放置してた店。
実際の所入ろうと思っても、ずっと人が並んでて、待つ気にならなかったので、落ち着くまで待ってた。

スパイシーハンバーグロコモコ(1166円)
P2217868.jpg
量は少ないけど美味しい。
カフェ飯だね。

クラシック ホイップ パンケーキ(842円)
P2217871 (2)
パンケーキとホットケーキの違いって何だろうと思って調べたら、甘くないのがパンケーキぐらいの違いだそうだ。
シロップとホイップクリームとレモンの組み合わせが凄く良くて、最後まで美味しく食べられた。
が、妙に腹に貯まる食べ物だった(笑)。
カロリーは可也高いだろうから、見た目以上に満腹感が出るのだろう。
ラナイカフェは美味しかったので、また来ようと思った。
食事と一緒なら珈琲は313円でマグカップで出てくる。
パンケーキのボリュームに合った量なのは良い。

すすきの
P2217896.jpg

しろくま
P2217895.jpg
道産羊を出す店をもう一軒見つけたのでやって来た。
人気店らしい。

お品書き
P2217879.jpg

アイスランド産ラム
P2217882.jpg
美味しい。
しょっぱなから何だが、輸入羊でこれだけ美味しいなら、国産羊に拘る理由は特に無い。
しかも後で店の人が「今日はオーストラリア産マトンの方が、これよりも良いですよ」と言ってた。
結局は肉一頭ごとの出来の方が重要という事だ。

せたな産マトン
P2217884.jpg
見るからに良い肉だ。
ラムじゃなくマトンだったのが嬉しかった。
臭いは輸入羊のラム並にしかなく、味は濃く美味しい。
レアで塩で食べてくれと言われたが、七輪の火力が強いのでレアで焼くと上手く焼けない(中が温かくならない)、焼き過ぎない程度に焼くか、野菜の上で火を通すのがいいだろう。

ソーセージ(羊)
P2217888.jpg

塩ホルモン
P2217890.jpg
美味しい。
安いし来たら一皿は頼むべし。

羊カレー(小)
P2217893.jpg
〆は一膳サイズのカレー
あっさりしていて最後に食べるに丁度良い。
以上で4536円。
今回30分しか食べる時間が無かったので、飲まなかった。
士別バーベキューの時から飲み代を抜いたのと大体同じ値段。
士別バーベキューは昼もやってるし、それ程混まないので入り易い。
しろくまは国産羊を食べなければ、コストパフォーマンスが良く、人気店なのは納得。
しろくまは東京に支店があるので、興味のある方はそちらでも食べられる。
そちらでも国産羊の扱いがあるようだ。

最近国産羊を求めて何店か行ってみたが、価格的な事も考慮すると、North Continentが一番のお勧め。
ジンギスカンでは国産羊に拘るよりも、美味しい店と評判の所に行く方がいい。

コメントの投稿

非公開コメント

(*´Д`*)

きーー!すべて美味しそう!!
〆の小カレーいいなあ。

東京にもあるんですねっ。
調べなくては。

Re: (*´Д`*)

> 東京にもあるんですねっ。
> 調べなくては。

新橋と赤坂にあるそうです。
http://www.nisso.gr.jp/shirokuma/susukino.html

ちょいと値段が高くなってるようですが、東京じゃ仕方ないでしょう。
でもジンギスカンは北海道に来て食べた方がいいですよw
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR