枕とマジックスパイスとスイーツ

枕を買った(2980円)。
P2217873.jpg
こちらで買った枕が1年でへたって薄くなったので、AEONで安くなってたのを購入。
並べるとこれだけ高さが違う。
P2217876.jpg
寝返りして横向きになった時に肩が痛かったのが解消された。

枕遍歴は、そば殻→テンピョール(東京時代)→パイプ枕(沖縄時代)→パイプ枕→新しく買ったのはパイプ枕の真ん中にウレタンで高さ調整出来る物。
テンピョールは寝心地は良かったが、沖縄では暑いし洗えないしで退役。
以降パイプ枕一択になった。
綿の入ってるフカフカした枕は好みに合わなかった。
パイプ枕でも沖縄で買った物は7年使ってもあまりへたらなかったが、こちらに来てから買った物はあっという間にへたった。
どちらも1000円で買った安物。
安物は当りハズレがあるのは仕方がない。
あとパイプだけの枕は頭でぐりぐりすると何処までも沈み込むので、今回はハイブリッドの物にしてみた。 

一週間前、マジックスパイスでクイティオナーム(420円)
P2227901.jpg
米粉を使った麺。
東南アジアの屋台で売ってる麺のイメージ。
テーブルに砂糖があるといいのに。
北恵道、辛さ涅槃(1330円)
P2227907.jpg
チキンと豆のスープカレー。
こちらに来てすぐにマジックスパイスで食べて薄味だと感じて、もう一度味を確かめる為の再訪。
やっぱり味が薄く感じる。
あと辛さを感じない。

フルーツケーキファクトリーでケーキセット(500円)
P2227912.jpg
あちこち歩き回ってるお蔭で、安くスイーツが食べれて座れる所が見つかり始めている。
この店の隣のろまん亭もそのうち載せる予定。

今週もマジックスパイス、期間限定ありがタコライス、辛さ天空(1290円)
P2287921.jpg
前回よりも辛さを2段階上げて、辛さと塩加減が丁度良く感じた。
理由は判らないけど10年前涅槃が丁度良かったが、今では天空が丁度良い。
マジックスパイスはこれで納得いった、あちこちでスープカレーを食べたが、辛くする程美味しいという特性はここが一番なので、辛い物が食べたくなったらまた来よう。

きのとや本店
P2287929 (2)

スペシャルバームクーヘンセット(1000円)
P2287931.jpg
飲み物はお替り自由。
東京並のお値段に感じると思うが、内容はスイーツ王国北海道の相場に合わせてしっかりしてる。
奥のソフトクリームは大通りビッセでも売ってる極上牛乳ソフト

雪が溶けて植物が現れ始めた。
P2287941.jpg
去年に比べて2週間は早い雪解けだ。
そろそろ自転車の準備を始めるか。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR