小樽ポタ

この日の最高気温は15度、晴れ。
遠出するしかないと小樽に行くことにした。
途中張碓峠
P3288128.jpg
流石に峠にはまだ雪が残っていたが、終始ぽかぽかして気持ちの良い日だった。
昼飯は深沢食堂でステーキ定食(800円)
P3288133.jpg
通常850円が南樽市場のセール期間という事で安くなっていた。
味は値段なりという所。
カツカレーは美味しかったが、これはあえて食べる程ではなかった。

LeTAOの系列店、PATHOS
P3288136.jpg
ここの2階は高級志向のカフェ。
昼飯が物足りない物だったので、デザートを豪華にする事にした。
苺のミルフィーユ(ドリンク付き1816円)
P3288140.jpg
なかなかのボリュームだが甘さが抑えられているので、最後まで美味しく食べられる。
注文を受けてから作ってるのでパイ生地はサクサク。
P3288147.jpg
1816円もするからまた食べる事は無いだろうけど(笑)、一度食べる価値は十分にあった。

P3288154.jpg

さて帰ろう。
帰り道、小樽築港辺り
P3288156.jpg
釣りもシーズンインか。

まだ時間が早いので朝里で温泉に入る(大人650円)。
P3288158.jpg
入ってから気付いたが、小樽周辺に複数あるチェーン店だったか。
他の店と同じでプール並の塩素臭、どんだけ循環濾過してるんだっていう透明なお湯。
小樽周辺は良い温泉が無いな。

17:30頃
P3288162 (2)
陽が落ちてきても気温は下がらず、長袖インナーと長袖ジャージで問題無く走れた。
こういう日に走る事が出来てよかった。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR