ユっぴーとろまん亭

ユっぴー
P1060345 (2)
家から6kmぐらいの距離、車じゃないと行き辛い場所にある洋食店。

オムライスセット(1498円)
P1060347.jpg

豚ヒレカツセット(1130円)
P4048171 (3)

ビーフシチューセット(1698円)
P4048180.jpg

デミグラスソースが売り。
でもセットのスープとかも美味しい。
手抜きが無い。
TVで紹介されるような有名店なので、知ってる人も多いと思うが、ここは間違いない。

ろまん亭でケーキ2個(702円)
P4198321.jpg
札幌市内あちこちにあるチェーン店、新さっぽろ店には喫茶コーナーがある。
ここの素晴らしい所は、喫茶コーナーのサービスの紅茶ティーバックが高級品な事。
P4198322.jpg
ニナスのダージリンにROUGEのアールグレイ。
紅茶込みだとお得感が高い。
ケーキもまっとうな味。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです~^^お元気ですか!!
北海道、今日は気温が30度ちかくあるそうじゃないですか!(゜ロ゜)
久しぶりに覗かせていただいたら、またまた美味しそうな写真ときれいな景色に癒されました~
あと下の記事の収納方法がめっちゃいいです!

Re: No title

どうもお久しぶりです。
一年以上も過ぎたのにまだ見に来てくれるのは嬉しいです。
今日は鬼暑かったです(^^;
半袖の人を何人も見ました。
そちらは普通に半袖なんでしょうけどね(笑)。
風景画像褒めて頂きありがとうございます。
でも最近自分で見直したら構図がワンパターンでダメだなと思ったりしてます。
10年もブログを続けてると段々と分かってくる事がありますね。
収納は一人暮らし時代にフィードバックしたいです。
あの頃、このぐらいのテクニックがあれば、もっと部屋を広く使えたのになあ。

No title

おお!返信ありがとうございます~!
はい、こっちは半袖です~!!
でもなんかずっと肌寒い日が続いています^^;

私も実家を出て結構長いと思いますが収納は全然上手になりません・・・
アパートは穴とかあけちゃいけないから何かひっかける設備とかもともとついてたらいいのにといつも思います。。

写真はまた進化してゆくのでしょうか!
沖縄の写真も面白かったけど、北海道の写真も知らない風景なのでやはり面白いです。
また見に来ます~!^0^

Re: No title

> でもなんかずっと肌寒い日が続いています^^;

どれどれと那覇の気温を見たら、札幌の8月の気温でした(^^;
感覚が大分こちらに合ってきてるのにビックリします。

> 私も実家を出て結構長いと思いますが収納は全然上手になりません・・・
> アパートは穴とかあけちゃいけないから何かひっかける設備とかもともとついてたらいいのにといつも思います。。

本当の話、後で埋めて判らなく出来れば穴開けてもOKです。
収納は私も一人暮らし時代は上手くなかったと思います。
考えてみると、自分の部屋に全ての服が無いと、取りに行くのが面倒だというのが、やりくりするようになった発端です。
必要に迫られないと人間て動かない物なんですね。

> 沖縄の写真も面白かったけど、北海道の写真も知らない風景なのでやはり面白いです。
> また見に来ます~!^0^

ありがとうございます。
励みになります。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR