洞爺登別室蘭ツーリング2015 その4

5月2日(土)
7:00出発、室蘭観光。
金屏風岩
P5028918 (2)

トッカリショ
P5028920.jpg

地球岬
P5028927 (2)
崖の上に灯台があり、それを見下ろす形で展望台があるので、こういう景色になる。
室蘭を代表する観光スポット。

測量山から見る白鳥大橋
P5028945 (2)

チャラツナイ
P5028934.jpg

ロウソク岩
P5028949 (2)

ハルカラモイ
P5028951 (2)

銀屏風岩
P5028956 (2)

絵鞆岬
P5028964.jpg

大黒島
P5028961.jpg
室蘭観光終了。
室蘭は外海側に観光スポットが集まっていて、そこを貫くように観光道路が走ってる。
この道がアップダウンがきつく、4日連続で足を酷使する事になった。

10:30腹が減ったのでスーパーでパンで腹ごしらえ、外に出ると朝方よりも寒い。
強い北風が吹いてる。
風向きが変わったようだ。
手持ちの服を着込んで白老に向けて出発。
強い向かい風で時速20㎞以下でしか進めない。
足は既に疲れ切ってる。

44km走って、13:30白老に到着。
昼飯はカウベル
極上バーベキュー(2700円)、鶏モモ肉(半額で297円)、ライス大(237円)。
P5028977.jpg
牛は歯応えがさっくりして脂がサラッとしたさっぱりした味。
値段に見合ってるとは思うがもう一つ食い足りない。
対して鶏モモ肉は凄く美味しかった。
噛むと鶏の出汁の味がして、何故か甘くて、タレでも塩でも美味い。
トータルで満足した。

もう一軒、去年食べたいわさきの併設店、牛屋でメンチカツバーガー(300円)。
P5028980.jpg
メンチというよりもビーフコロッケ。
炭火焼肉バーガー(450円)。
P5028982.jpg
肉の味がその辺で売ってる物よりも上なので、美味しい。
どちらもこの値段なら文句無し。

16:00苫小牧に到着。
マルトマ食堂に行ってみたが14:00で閉店。
ふじ十食堂も16:00で閉店。
…帰りますか。
4日間ともきつかったので、足が疲れていて、これ以上走る気にならない。
輪行で帰る事にした。
輪行手順を載せてくれというリクエストがあったので、ちょっと書く。
駅前で風がない場所を探して、自転車を画像の状態にする。
P5028986.jpg
前後輪を外して、スプロケカバーとチェーンカバーを被せて、3本のベルトでフレームに固定する。
カバーを被せて完成。
P5028988.jpg
これで今回のツーリングは終了。

この日の走行距離:108.14km
この日の経費:5764円
4日間の総走行距離:314.2km
4日間の総経費:37002円(約半分が食費)

コメントの投稿

非公開コメント

チェーンの部分は外れないんですね。意外とデカイ印象。重さは問題ないだろうけど。

Re: タイトルなし

結構デカいです。
電車に乗る時は一番前か一番後ろに乗るのがマナーになってます。
真面目にコンパクトにする場合は、シートを下げて、ペダルを外して、ハンドル取り付け部のネジを緩めてハンドルが出っ張らないように角度を変えます。
でも最近はそこまでしないのが普通です。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR