由仁町ポタとその他(主にアイス)

ある日、札幌ファクトリーの床に何か書いてあった。
P5039006.jpg

トリックアートだった。
P5039009 (2)

別の日、由仁町に向けて出発。
白石サイクリングロード
P5099041 (2)
この時は桜が満開。
少し前なのでもう散っているだろう。

P5099043.jpg

P5099045.jpg

由仁町に到着、昼飯はあぜっこ(全部で1406円)
P5099056.jpg
ちょっとお高めだけど、おにぎりは美味しい。
あとボリュームもあるので、普通はおにぎり2個と豚汁でお腹が満たせる。

牛小屋のアイスで太陽ボール(400円)
P5099061 (2)
ソフトクリームにポップコーンとキャラメルソースを掛けた物。
美味しい。

日替わりジェラート(420円)も食べたいので更に頼む
P5099064.jpg
ティラミスと抹茶。
抹茶が濃くて美味しい。
由仁町は美味しい店が多くて足が向く。

LeTaoのフロマージュソフト(390円)
P5059018 (2)
LeTaoの看板商品のドゥーブルフロマージュと同じクリームチーズを使ったソフト。
美味しい。
これは食べる価値あり。

ましゅれ
P5109077.jpg
川下公園の前にある店。
自然素材で作ったお菓子を売ってるお店。
ケーキやパンも食べた事があるがそちらも美味しかった。
ソフトクリーム(430円)
P5109079.jpg
お高めに感じるかもしれないが、ワッフルコーンから手作りと思われ、素材の味を生かした系で美味しいので、札幌市内なら順当。
素朴な味なので人によって評価が変わると思うが、私にとっては札幌市内上位。

コメントの投稿

非公開コメント

トリックアート

トリックアート、結構手の込んだものだと思うのですが、常設店がその上にテーブル広げることのは最初から想定内だったのか気になりますね。台無し(笑)。

Re: トリックアート

どうなんでしょう?
何となくマッチしてる感じもあります。
ついでの話ですが、実は人が岩の上に乗った感じになるように、何枚も撮ってたりしますw
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR