まだ引き篭もる

2ヶ月近く旅してた反動で外出欲がゼロ、それでも多少遠出出来る程度に回復してきた。
P1120202.jpg

つけ麺ジンベエであっさり魚介とんこつつけ麺(大:800円)
P1120204.jpg
今までこってり濃厚の方ばかり食べていたが、こちらの方がいい。
あっさりと言いつつ汁はどろっとしていて差は少ない。
沖縄で食べるつけ麺の中では一番好みに合っている。
この店は待たないと入れないのだけどその時読んだ一冊、
P1120203.jpg
こげぱん沖縄ぶらり旅行記。
中身は作者が沖縄旅行した時の話を漫画で綴っている。
沖縄らしさに溢れていて画がうまくて色彩感覚が良い。
興味があったら読んでみてください。

今日は北谷で琉球明太子定食(680円)
P1120264.jpg
ずっと前に明太子丼を食べたが、こちらの方がご飯のお代わりでバランス良く食べられていい。
イナムルチーがたっぷりなのもポイント高し。
そして宮城海岸
P1120268.jpg
今年初シュノーケリング。
稚魚の大群が居て大当たり、そして沖のソフトコーラルは今年も一面に生えていた。
泳げば気持ち良いのはわかってるのに腰が重たいなあ俺。

帰り道、市場通りの裏にある店に入ってみた。
P1120272.jpg
野菜そば(550円)
P1120275.jpg
味は普通、値段は最強食堂並みに安くて定食類のボリュームがありそう。
また来てみるか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>あっさり魚介とんこつつけ麺(大:800円)

なんか、麺の量が凄いんですが・・・
相変わらず沖縄は量が多いですが、それよりもおしりさんの胃袋が
健在とわかってうれしいです??

そういえば、沖縄の味噌汁って全く記憶に残ってない
(酒ばっかり飲んでたから?)
のですが、南ゆえ、味噌はもしかして甘いですか?

マジムン

引き篭もっていらっしゃるなら今日から始まるコレを見て感想お聞かせ下さいー
http://www.mabuyer.com/e2936508.html
面白い保証は限りなく低そうですがw

No title

tackさん>
食の方はこれでも抑えてます。
旅から帰ってきてセーブするのに気を使いました。
ジンベエに行って帰ってくると50kmぐらい走るのでカロリー消費には問題ないのです。

沖縄の味噌汁の味付けはごくオーソドックスに感じます。
あえていえば味噌の時点で塩味が薄いのが特徴です。
あと味噌汁定食があるのも沖縄の特徴です。
どんぶりでくる味噌汁の定食です。

やだよさん>
了解、録画して見てみました。
感想は、5分番組なのでまだよくわかりません(^^;
ナンセンスでいくのか、何も考えてないのかw
数回放送すればノリがわかると思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR