先週のポタ

泡瀬漁港内にあるパヤオ食堂
P1000936.jpg
海中道路方面に行く時に通り掛かるので気になってた。
漁港内にある魚屋に食堂が併設されていた。
P1000929.jpg
カツオが一本単位で売られているのが港らしい。
人がずいぶん居るが観光客っぽい、観光誌で紹介されているのかな?
魚バター焼き定食(1000円)
P1000932.jpg
値段からすると魚がちょっと小さい。
メニューにイセエビウニ焼き定食とかあるし、全体的に高めだからやっぱり観光客相手なんだろうな。
味は流石に新鮮で美味しかった。

フォークステーが割れたAlpha-Q TS20だがコニシボンドのボンドEセットと100均の金属用エポキシパテを使ってヒビ部分を修復してみた。
P1000938.jpg
やってみてわかった事はホームセンター等でもっと硬度の高い金属用パテを買って使った方がよかったという事。
ヤスリを掛けるとエポキシ部分だけがガリガリ削れた、カーボンが想像以上に硬いのだ。
これだけ硬度に差があると補強効果を当てに出来なさそうだ。

フォーク交換後調子を見る為に久しぶりに長距離走ってみる事にした。
58号を北上、途中北谷に新しく出来た林家に入ってみる。
P1000939.jpg
メニューを見るとマクドナルド的なネタが…
P1000940.jpg
「ラーメン、熱意抜きでお願いします。」
名物からあげ定食(950円)
P1000942.jpg
ラーメンは醤油ラーメンのみ、味は悪くない。
からあげは大きくて3つでも女性には無理と思われる量だ。
味が薄味でテーブルのからあげ用塩やカレーふりかけで味を調える。
私はラーメンがそんなに好きではないからチャーハンとからあげのセットとかあれば嬉しい。
さらにボーっと進むと許田まで来た。
P1000953.jpg
100km以上走るのはツーリング以来になる。
長距離走ってわかった事があってDura-Ace7900のSTIが合ってなく手首に痛みを感じる。
以前からハンドル角度を修正したりして色々やってたがどうにもしっくり来る位置が無い。
Dura-Ace7800のように上面にRがあると握り位置を少し変えるだけで手首の角度が変わるので手首が痛くならなかった。
次の世代のDura待ちだ。
許田の道の駅でぜんざい(250円)
P1000957.jpg
帰り道は屋嘉から88号に入ってみた。
道路標識を見ると那覇に行けるみたいな事が書いてあったが島を横断して反対岸の329号に出てしまった。
P1000967.jpg
今が丁度稲刈りの時期みたい。
内地はもう寒いらしいが沖縄は涼しくなり始めたばかりだ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。ウエマです。
涼しくなってきましたねー。自分の様な寒がりにはだんだんつらくなってきています。
こんな時期、どんな服着て走ったらいいかなーとユニクロ巡りしていたり・・・
先日、許田まで走ったときは329を通って帰ってきたので大変でした。後半は「ペダルを回す廃人」でした・・・
もっと余裕を持って「食べ歩き」的なサイクリングを目指したいです!


ホイールとか交換したら楽になっちゃうのかなー・・・「SRAM S30 AL Race」とか、「ZIPP101」とか素敵なのかなー・・・(妄想が膨らむ)

それでは!

Re: No title

お久しぶりです。
許田からは無事帰れたようでよかったです(^^)。

> こんな時期、どんな服着て走ったらいいかなーとユニクロ巡りしていたり・・・

今の時期ユニクロで売ってる冬物は基本的には使えないかな~、と思います。
(夏物は結構使える物がありますけど)
アームウォーマーとレッグウォーマーとスポーツ用の半袖インナー(保温効果のある物)が良いかと思います。
これを状況によって着たり脱いだり。
沖縄だともっとも寒い時期でもこれにウインドブレーカーを加えれば多分しのげます。
長袖ジャージを買っても別にいいですが1~2ヶ月ぐらいしか着れないかも?

> もっと余裕を持って「食べ歩き」的なサイクリングを目指したいです!

無理せず走っていれば何時かそうなりますよ(^^)。
私が自転車に乗って1年目はもっと短い距離しか走ってませんでしたので上マッスルさんは凄く走ってると思います。
次は気を抜いて走る、みたいに一度コンセプトを決めて走っても面白いかもしれませんね。

> ホイールとか交換したら楽になっちゃうのかなー・・・「SRAM S30 AL Race」とか、「ZIPP101」とか素敵なのかなー・・・(妄想が膨らむ)

ホイールもいいですがタイヤも一度良いのを使ってみるのをお勧めします。
こちらの方がお金が掛かりませんし効果は随分あります。
それでパーツ交換の感触をつかんでみてはどうでしょうか。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR