恵庭で食べまくり

ジェラテリア エ カフェ ジジ
P6079174.jpg
恵庭の有名店。
先週場所が判らなくて食べられなかったので、リベンジ。

トリプル、ワッフルコーン(600円)
P6079177.jpg
上からカボチャ、ラムレーズン、チョコ。
どれもミルキーでコッテリしてて美味しい。
最近アイスの褒め言葉が短いけど、何処も本当に美味しいから仕方が無い。
このレベルで美味しい物に細かい事言う気にならない。
他県なら県一美味しいというレベルのお店がゴロゴロしてる北海道が悪い。

昼飯、エベレストでスペシャルマウントエベレストセット(1480円)
P6079183.jpg
スープカレーとネパールカレーのセット。
この店、単品のカレーを頼むとナンとライスがお替り自由で有名な店。
しかしお替り無用なぐらいナンがデカい。
ナン以外も全体的にボリュームがある。
腹一杯になった。
ネパールカレーは順当な味。
スープカレーは薬臭いタイプ。
風邪引いてたので丁度良かった。
明らかに食べた後体がポカポカした。

お腹を減らす為にほのかで一休み(790円)。
モール泉で塩素臭は感じなかった。
色も濃くかけ流しっぽい。
上がってから塩泉の方も温泉という事に気付いた。
次来た時に入ろう。

17:00頃にもう一軒のジェラート屋に向けて走る。
こんな所にお店なんてあるのか?
P6079190.jpg

と思ったら、画像に写ってた店がジェラテリア ミルティーロだった。
P6079191.jpg
2013年に出来た新店だけど、可也人気があるようだ。
P6079195.jpg

トリプル(460円)
P6079194.jpg
ブルーベリーミルク、キウイ、グレープフルーツ。
果物の爽やかな酸味が素晴らしい。
きつくなく甘くなく実に良いバランス。
酸っぱい系のジェラートでは今まで食べた中でダントツに美味しい。
成程これは人気が出る訳だ。
コッテリ系も食べて見なければ。
次に恵庭に来た時はジジでさっぱり系を食べて、ミルティーロでこってり系としよう。

18:30帰り道
P6079199.jpg
日はずいぶん長くなった。
もっと暖かくなってくれれば申し分無い。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR