厚田ポタ

佐藤水産でおにぎり(410円)
P6219283 (2)
手まり筋子&秋味。
米も具もコンビニのおにぎりとランクが違う良品。
美味い、でかい。

231号を走る。
P6219286.jpg

とみき
P6219288.jpg

いしかり丼(1100円)
P6219292 (2)
カニ、ウニ、鮭、帆立、イクラが乗っててこの値段はお安い。

聚富(しっぷ)
P6219300.jpg

P6219304.jpg

望来(もうらい)
P6219318.jpg

P6219323.jpg

古潭(こたん)
P6219337.jpg
今日は26度まで気温が上がったので途中からアームウォーマーを外して半袖になって走った。
天気はずっと晴れてて海沿いの道は素晴らしく景色が良かった。

厚田
P6219340.jpg

厚田揚げそば(580円)
P6219347 (2)
厚みがあってふかふかした揚げが汁をたっぷり吸って美味しい。

時間的にここでUターンだ。
今来た道を帰るのもつまらないので内陸に入って月形、当別経由で帰る事にした。
P6219355.jpg

見晴らしの松(青山の水松)
P6219357.jpg

当別町立弁華別小学校
P6219375.jpg

P6219380.jpg
北海道最古の現役木造校舎だそうだ。

町村牛乳
P6219384.jpg

抹茶パフェ(490円)
P6219386 (2)
今日は沢山食べたが120km走ったので、トントンという所だろう。
楽しくて沢山走ってしまった。
自転車はやっぱり半袖で走れる時期が最高だ。

コメントの投稿

非公開コメント

スケールでかい

写真のフレームに入りきらないほどスケールのでかい風景ですねー 新緑が写真から匂ってきそう。
去年北海道行ったときは、昼間は札幌のビルの中、往復の移動中は真っ暗だったのでこういう風景が見られなくて残念でした。

ところでお誕生日おめでとうございました!

Re: スケールでかい

こういう風景は北海道の真骨頂ですね。
日本の他の土地ではお目に掛かれません。
でも見に行くには足が必要で、そこがやだよさんにはネックかもしれません。

> ところでお誕生日おめでとうございました!

どうもありがとうございました!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR