ピザとパン

ピッツェリア・ダ・マッシモ
P6209271.jpg
チェルボでピザを食べたらここのピザが食べたくなった。
家から歩いていける所にある。
メニューはピザ2種類と飲み物だけ。
マルガリータ(950円)
P6209273 (2)

マリナーラ(750円)
P6209274.jpg
再確認したけど、この2つのピザに関しては、この店が知ってる中で一番美味しい。
今回他にお客さんが居なかったので、お店の方と少し話したが、ピザを焼く時間が45秒と、他店と比べても特に短い。
短時間で焼く為ピザ窯は非常に高温で、焼き時は中に火が通るかどうかギリギリの線を見極めなければいけない。
それでも少し焦げるので、焼いた後に焦げを取る作業が必要。
生地は捏ねた後に置いて発酵させている。
短時間で焼くのは、食材の水分を逃さない為で、実際ここのピザ生地は発酵させてるという事も合わせて、ふっくらしっとりしている。
この食感は他で味わった事が無い。
職人技が作り出すピザで、食べに来る価値がある逸品だ。


PAUL
P6279388.jpg
札幌駅に去年くらいに出来たパン屋。
札幌では飛びぬけて高いパンを売ってる。
中で食べる事も出来るのだが、ずっと忘れてた。
サーモンサラダ
P6279393.jpg

日替わりスープ(単品)
P6279394.jpg

パン食べ放題
P6279391.jpg

P6279396.jpg
合わせて1890円。
サラダとスープの味は普通。
パンは高いだけあって、ちゃんと美味しい。
売価に見合うかどうかは微妙だが、食べ放題なら沢山食べれば元は取れそうだ。

コメントの投稿

非公開コメント

ポールって

ポール・ボキューズ?
パン、美味しそうですねー!

でもそれより更にピザが美味しそうです
(´q`)

Re: ポールって

> ポール・ボキューズ?

ではなく、ポールというお店です。
東京にもお店があるようです。

> でもそれより更にピザが美味しそうです
> (´q`)

美味しいです。
画像でも縁の焦げに尋常ならざる火力が伺えます。
ご家庭では出せない味ですね(家庭用のオーブンはこの温度にできないでしょうから)。

ピザ

確かにこのピザは見るからに美味そう!

Re: ピザ

黒い焦げが絵面のインパクトの強さを出してますよね。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR