最近食べた物(結構ボリュームがあった編)

三八飯店
P6209266 (3)
長万部店が有名で、ついで手稲にある札幌店が有名なお店。
リンク先のどか盛り料理が看板商品。
だけど白石店にはどちらも無かった。
あんかけ焼きそば(850円)
P6209270.jpg
まあまあのボリューム、特筆すべき所は無い。
やっぱり長万部店に行かないとダメかな。

本家なかむら
P6289412.jpg
太美駅前にある有名店。
小倉智昭さんがのれん分けしてもらい、中野坂上とワイキキに店を出している。
こってり味噌(850円)
P6289408 (2)
最初に行った時にテールラーメンが売り切れだったのでこちらを食べた。
器が凄くデカい。
スープが多くて出汁は薄め、味噌強め。
昔風の味噌ラーメン。
最近の出汁の濃いラーメンに慣れてる人だと物足りないかもしれないが、北海道のラーメンは昔はこんな感じだったと思う。
ジャンボ餃子(500円)
P6289411 (2)
実際大きかった。
餡が柔らかいのがちょっと好みから外れるが、値段なりの価値のある餃子だと感じる。
テールラーメン(1250円)
P7059469 (2)
後日再訪してありつけた。
上に乗ってるテールは箸で身がはずせる程柔らかく、それを別皿のタレに付けて食べる。
臭みはなく美味しい。
ラーメンのスープは塩味で出汁も効いてて今風のラーメン。
人気メニューという事に納得。
ラーメン好きではない私の感覚だと、1000円ならまた食べたいという感じ。

札幌ファクトリーに行ったら何かイベントをやっていた。
P7049462.jpg

よく判らないけどビール一杯200円なら取り敢えず飲んどこ。
P7049463.jpg

ダッチ(DUTCH)
P7049456.jpg
ハンバーグが食べたくなったので家の近くで検索掛けたら出てきた店。
チーズ&ベーコンハンバーグ(1680円)
P7049458 (2)
一番人気のメニューだそうだ。
ベーコンがデカすぎてハンバーグが見えないので横から
P7049460 (2)
ベーコンだけで腹一杯に出来そうなボリューム。
ハンバーグはスタンダードな味わいで美味しい。
ベーコンと合わせて満足する程肉が食える。
ここも評判に納得。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR