本部ポタ

58号で名護に行くまでの道のりは何度も書いているのでカットして(笑)、昼飯は宮里そば
P1000979.jpg
ソーキそば(500円)
P1000977.jpg
今回はソーキが小さかった、ちょっと残念。

大分気温が下がってこの日は22~24度くらいだったと思う。
夏装備に半袖インナーとアームウォーマーで汗をあまり掻かずに走れる。
北風が強かったので下ハンを積極的に握って走ったら割と早めに名護に着いたので本部の方まで足を伸ばす事にした。
449号からの景色
P1000982.jpg
柵とか無いので開放感があっていい。
瀬底大橋
P1000994.jpg
本部に着いて新垣ぜんざい屋
P1010005.jpg
ぜんさい(250円)
P1000997.jpg
ここのぜんざいは沖縄一じゃなかろうか?
涼しくなって行列が無くなったので味も濃くて甘くて夏時期よりも美味しい。
さて帰ろう。
P1010009.jpg
北風に押されて一路那覇まで、
P1010016.jpg
夕焼けを見ながら走るのも久しぶりだ、最近は時間配分がしっかりして暗くなる前に必ず帰ってたから。
那覇到着は18:30。
日が短くなってこの時には真っ暗だった。
以上、水曜日の話でした。

コメントの投稿

非公開コメント

まだまだ夏?

11月のかき氷!
と思ってから、そういえば2年前におしりさんのところへ遊びにいったときが
まさに今この時期、11/6~9だったことを思い出しました。
道の駅でかき氷食べました(笑)。

もう秋

あの時は暑かったですが、今年は涼しいです。
あとかき氷ではありません、ぜんざいですw
温かいぜんざいと区別する為氷ぜんざいと言う事もあります。
また何時か来られた時は新垣ぜんざいにお連れしたいです。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR