札幌ファクトリーで食べた物と豊平川サイクリングロードの終点

札幌ファクトリー
P7199742.jpg

タージ・マハール
P1047294 (2)

カルカッタセットとラッシー(2127円)
P1047296.jpg

P1047300.jpg
最初のスープとタンドリーチキンのスパイシーさで一線を画す。
1000円くらいで食べられるインドカレー屋との差は十分にある。
値段なりのちゃんとしたインドカレー。

チキンスープカレー(1533円)
P7199733.jpg
インド風スープカレーという感じ。
多くのスープカレーとはスパイシーさの方向性が違うが、結果的に十分美味しいので有り。
変わり種。

808アロハカフェで808ボウル(600円)
P7199744.jpg

アサイボウルってこんな感じか
P7199745.jpg

豊平川サイクリングロードを下流に向けて走る。
P7209749.jpg
すすきがもう茶色い。
草原が緑にならないのが北海道っぽい夏の風景だ。
P7209752.jpg
左岸の終点
P7209753 (2)
豊平川は左岸の方が下流まで走れる。
上流も左岸の方が上まで走れる。
終点からすぐ近くにあった福移小中学校
P7209755.jpg
札幌市内に併設校があるんだと思って一枚撮ったが、帰ってから検索したら、天文台もある特徴的な学校だった。
オチは無いがこういう小さな発見があるのが日々の散歩だ。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR