今日は良い天気で自転車に乗ったけど食べ物の画像

一文字カレーのシメジとベーコン、揚げナストッピング(1170円)
P6309451.jpg
この店は辛くし過ぎると味が分からなくなって勿体無い。
と書くのはこの時辛くし過ぎたからだ。
2番(中辛)で十分。

ゆっぴーのペンネグラタンセット(1528円)
P7209747.jpg
モッツアレラチーズとシーフードのグラタン。
ミニサラダ・スープがセット。
味付けはご飯無しでちょうど良い塩梅。
結構な量で女性だと食べきれないかも。

菜々兵衛のつけ麺大盛り煮玉子メンマトッピング(1000円)
P7259762.jpg
菜々兵衛は店主が立たなくなって、お弟子さんが切り盛りするようになってから、少し味が落ちて客足も落ちた。
でも最近食べに行ったら味も客足も盛り返していた。
以前のような上品さは無くなったけど、普通のラーメンぽい味になって、私みたいな偶にしか食べない人には、この方が向いてると思う。

田村で夏野菜と北海道和牛のカレー(1580円)
P7269765.jpg
野菜は伊達産との事。
去年のスープカレーの方がお得感があったな。

3週間ぶりに土日が晴れた。
自転車で出かけますか。
P8029769.jpg

長沼まで来てレストランかねひろで昼飯。
P8029772.jpg
長沼ジンギスカンのかねひろの直営店。
ロース定食+特ラム(1836円)
P8029775 (2)
奥が特ラム。
ライスと味噌汁が付く。
ロースの方が肉の味がするけど、タレの味で誤魔化されるから、大した差ではない。
臭みは特ラムの方が少ないから、この食べ比べでは特ラムの勝ち。
どちらにしても昔ながらのジンギスカンという感じで懐かしかった。

アルトラーチェ
P8029778 (2)
今日の最高気温は30度まで上がったようなので、店の外まで行列が出来てた。
スーパー5(720円)
P8029779.jpg
値上がりしたが仕方無い。
元々の値段はお得感があり過ぎた。
3か月ぶりに食べたが、やっぱり美味しい。
他にない滑らかさと素材の味が感じられる所が好み。

そして帰って、あんまり景色の画像を撮らなかった事に気付いて、今回のブログはストックの食べ物画像で水増しして、体裁を整える事にした。

コメントの投稿

非公開コメント

アルトラーチェ

こないだ、仕事で北海道行ったときによりました!
めちゃめちゃ美味かったです。
あと、Blogを参考に、千歳で鳥焼いて食べたり、ほっきカレー食べたりしました。
(空港と目的地の行き帰りで寄り道)

Re: アルトラーチェ

アルトラーチェは私の一押しのジェラート屋さんです。
味わえて貰えて嬉しいです。
多分スーパー5を食べられたと思いますが、あの量食べてもまだ食べられる気がするのが、美味しさの証拠です。
次は恵庭のジジとミルティーロをお勧めしておきます(笑)。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR