古宇利大橋ポタ

ここ数回のポタで問題点がわかったので自転車のセッティングを変更した。
cycle20101104.jpg
ハンドルをしゃくって、STI取り付け位置をわずかに上にずらす。
サドルもちょっと下げて、ついでに前上がり過ぎていたのも直す。
全体として少しだけハンドルが近くなった。
STIはもうちょっと上にした方がよかったかな。
乗ってみると大分走りやすい、本当は元々のフォーク使用時のようにどーんと1cm高くするのがベストなんだろうけどこのフォークだと制限があってすぐには出来ない。
しばらくこれで行ってみよう。

さて、58号で名護に行くまでの道のりはカットして昼飯は名護の入り口にある丸隆そばでソーキそば(670円)
P1010042.jpg
大きめのソーキに豚の白濁したスープでパンチのある味。
元祖ソーキそばの店と書いてあるだけの事はある。
でも宮里そばが安いからあっちで食べちゃうかな?

前回本部に行ってから長距離づいてしまったので今回は古宇利島に行く事にした。
畑と原っぱばかりの屋我地島を抜けて古宇利大橋に到着。
P1010057.jpg
こちらの方まで来ると流石に海の透明感が一段違う。
P1010056.jpg
飲んでも絶対大丈夫な気がする。
橋の袂にあるビーチにたくさんの人が、
P1010058.jpg
若者ばかりなので高校生か大学生の集団っぽい。
内地の方から来た人達なら滅多に見れない良い海が見れた事だと思う。

橋を渡ったらもう14:30なので引き返す事にした。
屋我地島でがんじゅう食堂を見つけたので入る。
P1010068.jpg
がんじゅうとは丈夫とか健康とかいう意味。
こんな辺鄙な島で食べにくる人がいるのかしら?と思ったが釣り人が来たりしてそれなりに客があるようだった。
魚汁定食(800円)
P1010066.jpg
スズメダイを丸ごと一匹と島豆腐をさっと煮て味噌で味を付けただけ。
美味い!と書きたい所だけど普通(^^;
スズメダイ自体がそんなに美味しい魚ではないと思う。

食べ終わって再出発する頃には15:30。
夕焼けがきれいだね、
P1010073.jpg
とか言ってるばあいじゃない、やばいじゃん。
16:15名護。
P1010076.jpg
ここから頑張って19:00那覇のハイウェイ食堂。
P1010087.jpg
18:00にはもう暗くなっていたのでかなりナイトランをしてしまった。
暗くなっている頃にはなんとか北谷まで来ていたので明かりが多くてなんとか走れた。
晩飯はハンバーグ定食(670円)
P1010088.jpg
1日4食だけど消費カロリーを考えるとこれでやっとか足りないかも?ってぐらい。
以上、昨日の話でした。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR