千歳でラーメン、恵庭でアイス

麺や 麗
P8220382.jpg
ミシュラン北海道2012年ビブグルマン獲得店。
中に入ると8人待ち。
でも回転は速いので10分ぐらいで席に着けた。
味噌ラーメン(850円)
P8220385.jpg
味はビブグルマン店だからといって特別美味しいという事は無い。
スープにとろみがあるが、小麦粉とかで付けた物で、少し粉っぽさがあって、味を損ねている所がある。
煮豚がボリュームがあって、この辺がビブグルマン店になった理由かな?
P8220387.jpg

まかない飯(300円)
P8220386.jpg
まあまあ美味しい店という感じだった。

千歳の道の駅、サーモンパーク千歳がリニューアルオープンしていた。
P8220389.jpg
以前は小さい建物だったと記憶してるが、普通規模の道の駅になった。

恵庭で今回のポタの目的、ソフトクリーム屋に行く。
ミルク通り
P8220395.jpg
36号バイパスから少し脇道に逸れた所にある。
小さな看板が36号沿いに出てるので、注意してれば見つけられる。
ソフトクリーム(280円)
P8220398.jpg
すっきりさっぱり系。
先週稚内牛乳のソフトクリームを食べまくったせいで、どうしてもそれと比べて落ちると感じてしまうのだが、不味い訳ではない。
どちらかと言えば好みな系統のソフト。
食べたタイミングが悪かった。

もう一軒、みるく通りから100mぐらいの所にある、むらかみ牧場
P8220400 (2)
タカトシ牧場の撮影をしている所だそうだ。
番組を数回した見たことが無いので、特に感慨は無い。
P8220404 (2)

三色ソフト(400円)
P8220408 (2)
牛乳、マスカルポーネ、ミルクコーヒーを選択。
脂肪分が多く滑らかでコクのあるソフトクリーム。
味が5種類あるのがいい。
ミルク通りとむらかみ牧場は近くなので、食べログでよく比較されているが、味は好みの問題だと思う。
むらかみ牧場はパフェ等も売ってるので、選択肢が多いのは良い。

この日は暑くて、久しぶりに汗を掻きながら走る事が出来た。
北海道ではそういう日は貴重だ。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR