十勝ツーリング2015 その1

札幌から帯広まで輪行して(JR往復券10290円)、帯広駅からスタート。
豚丼のぱんちょうの大行列
P9200525 (2)

11:18昼飯の為、とん田
P9200526 (2)
すごい並んでる。
考え無しに並んだら1時間50分待った。
ロースバラミックス(880円)
P9200534 (2)
肉は火が入ってるのに柔らかく、タレは薄味で肉の甘味を引き立たせる。
ボリュームも十分。
人気に納得。
でも次に来る時は15時以降に時間をずらして混雑を避けよう。
18時までやってるので昼時に並ぶ意味は無い。

14:00十勝川温泉に到着。
第一ホテルで入浴(1000円)。
P9200541 (2)
塩素臭はせず、かけ流しのようだ。
十勝川温泉に来る事3回目で、やっと満足の行くお湯に入れた。
世界で2か所しかないモール泉と書いてあったが、札幌もモール泉だし、北海道だとそんなに珍しくない泉質。
結果普通の温泉と言ってよい。

15:30池田ワイン城
P9200568.jpg
レストランがリニューアルしたので来てみたが、ステーキのグラム数を聞いたら130gとの事なので、ここで食べるのはやめた。

池田市街
P9200576.jpg

池田駅前のレストランよねくらでいけだ牛サーロインステーキ+小ライス(3618円)。
P9200581 (2)
ステーキソースが付いてくるが、既に塩とコショウが掛かってるので、何も付けずにそのまま一切れ食べてみて欲しい。
赤身の美味しさが分かるはずだ。
ミートショップのランチでもいけだ牛ステーキ200g(4100円)が食べられるが、よねくらの方が良い部位を使ってる気がするので、池田町まで来て食べる意味はあると思う。
次はヒレステーキを食べに来たい。

帯広に戻る事にする。
前日まで雨が降って、気温も低く心配だったが、今日は晴れて気温も上がって25度くらい。
半袖で気持ちよく走れた。
P9200587.jpg

P9200588.jpg

18:30今日の宿、ライダーハウスにしな(1000円)。
荷物を置いてすぐばんえい競馬を見に行った。
ナイターは入場料100円、この時貰う券で半年無料で入場できるそうだ。
観光客からお金を取る為の仕組みだろう。
P9200609.jpg

P9200610.jpg

P9200611 (2)

P9200612.jpg

P9200613.jpg

1レース終わった所で一度競馬場を離れて、晩飯はぶたいちでロースバラ特ミックス(1200円)。
P9200629 (2)
タレに付け込んだ豚肉を炭火で焼いてるのだが、食べてる途中で飽きてくる。
比較になる物を食べて初めて、とん田は美味しいし安かったんだなと判る。

ミルキーちゃん
P9200646 (2)
ばんばに使われている農耕馬。
大きくて筋肉隆々。
でも大人しくて良い子。
普通の馬と比較するとこんな感じ。
P9200656.jpg P9200648.jpg

この日の走行距離:65.37km
この日の経費:19106円

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR