十勝ツーリング2015 その3

8:30出発。
25km走って、10:15ジンギスカン白樺
P9220833 (2)
11時開店の店だが、既に並んでる。
10:40に早く開店。
第一陣で座れた。
マトン(500円)とラム(650円)。
P9220836 (2)

P9220838 (2)
マトンとラムの肉の差は少なく、少し筋があって歯応えがあるのがマトン、柔らかくて肌理が細かくて高級感があるのがラム、ぐらいの差。
値段を無視して味だけで評価すると、長沼ジンギスカンと大差ないと感じた。
人気の理由の大半は値段が安い事に起因するだろう。
ライスとみそ汁とキムチ
P9220840 (2)
これらも美味しかった。
マトンを追加して、全部で2170円。

十勝野フロマージュでカマンベールチーズソフト(350円)。
P9220855.jpg
すごくカマンベールチーズの味がする。
ここまで来て食べる価値あり。

六花の森
P9220857.jpg

入園料800円だったので、入口で引き返した。
P9220863.jpg

帰り道、もう一回十勝野フロマージュでアイス、あずきとバターミルク(350円)。
P9220866.jpg
あずきが十勝産との事、美味。
バターミルクはバター感はあんまり無いけどクリーミー。

幸福駅
P9220871 (2)

愛国駅
P9220882 (2)

仁合飯店
P9220883 (2)

帯広に戻って、まだ時間があるのでスイートピアガーデン柳月
P9220884 (3)
ケーキが200~260円であずき茶とコーヒーが無料。
これがスイーツ王国帯広の相場だ。
折角なのでここ限定のガーデンロール(160円)とガーデンクレープ(440円)。
P9220889.jpg
…柳月のケーキは重くてやっぱり好みに合わないな…。

P9220894.jpg

今日の宿もライダーハウスにしな(1000円)。
帯広にはもう一つライダーハウスがあるし、周辺にもいくつもライダーハウスがあるが、今回は別の所に泊まるのも面倒臭くなった。

六花亭帯広本店でとかち帯広発(手前のパイ、160円)と、サクサクパイ(160円)。
P9220903.jpg
とかち帯広発は帯広地区限定、サクサクパイは3時間以内にお召し上がり下さいとなってる。
ここもコーヒー無料。

はげ天帯広本店。
P9220910 (2)
流石に天ぷらが美味しい。
油っ気を感じずいくらでも食べられそうだ。
酒も飲んで、全部で2880円。
30分待ちだったけど、運良くすぐに食べれた方だった。
出た時には店の外まで並んでた。
ちなみに銀座ハゲ天とは無関係。

P9220917 (2)

まだ食べられるので再びインディアンでシーフードカレー(734円)。
P9220923.jpg
ここのカレー好き。

この日の走行距離:90.66km
この日の経費:8404円

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR