十勝ツーリング2015 その4

7:30市内の緑ヶ丘公園
P9230928 (3)

駅から3kmの所にある大きな公園。
P9230950.jpg

あちこちにエゾリスが居た。
P9230937.jpg

キツツキも居た。
P9230955.jpg
木をカカカカカカと突く音が聞こえて、逆光で良く見えなかったが、ともかく撮った。

400mベンチ
P9230968.jpg

9:00公園内の帯広動物園(420円)。
P9231056.jpg

象のナナちゃん
P9231075.jpg
53才、日本で5番目に長寿だそうだ。
そして道内に居る象は現在はナナちゃんだけ。

10:00帯広駅内のぶたはげ
P9231123 (2)

豚丼(940円)
P9231090 (2)
昨日食べたはげ天の系列店。
美味しいと名前が上がる店だが、成程最後まで飽きさせない味で美味しい。
帯広で何店かで豚丼を食べたが、札幌にチェーン店があるいっぴんはちょい値段が高いけど、味は良いという事が確認出来た。
帯広まで行かなくても十分美味しい豚丼は食べられる。

10:45六花亭帯広本店の2F、喫茶室でマルセイアイスサンド(200円)。
P9231093.jpg
マルセイバターサンドのアイス版。
帯広の森(秋)(450円)。
P9231096.jpg
レアチーズ味のスフレに栗を砕いた物とシロップを掛けた物。
六花亭の真骨頂。

11:30レストランホームで最後の食事。
六花亭帯広本店2Fにある店。
お店の入口にミシュラン掲載店と書いてあったので、ここに決めた。
帰ってから調べたが、無星でビブグルマン店よりも下のランクのようだ。
ズッキーニのおひたし(800円)
P9231109 (2)
すごく美味。
器に氷が入っていて、暑かったこの3日間にマッチした。
ビーフシチュー(1900円)
P9231119.jpg
ユっぴー並。
朝から食べまくったので流石に満腹。
帯広はグルメが楽しめるのがいい。

今回の旅は天気に恵まれて、夏が戻ってきたようだったし、景色も最高だった。
13:33のスーパーとかちで帰った。

この日の走行距離:7.66km
この日の経費:5932円

4日間の総走行距離:332km
4日間の総経費:28648円

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR