豊平峡ポタ

花見月
PB011377.jpg
定山渓に行く途中の道にあるそば屋。
道よりも低い所にあって、ちょっと見つけづらい。
トクトク天ぷらランチに十割そばを選んで980円。
PB011379.jpg
蕎麦は裏の畑で採れた新そばだそうだ。
天ぷらは揚げたてで中々美味しい。
蕎麦は十割の新そばならもっと香りが欲しいと思うが、値段を考えると十分な物。
高い蕎麦粉と安い蕎麦粉の差は味と香り、裏の畑で採れたからといって、高い蕎麦粉と同じ味になる訳ではない。

定山渓に行く途中の風景。
PB011386.jpg

PB011389.jpg

定山渓を過ぎて豊平峡ダムに到着。
PB011397.jpg

PB011396.jpg
もう紅葉は終わっていた。
山の上だし、途中の道の状態で想像は付いてた。
あと寒い、10度らしい。
昨日は零下だったそうだ。
先週雪が降ったし、この辺りならもう根雪になってもおかしくないだろう。

帰る事にする。
本当は温泉とカレーも味わいたかったのだが、出発が遅くて、寄ってたら帰り道が暗くなる時間になってしまった。
16時くらいに下り道を走ってると急激に寒くなってきた。
日が隠れたせいでどんどん気温が下がる。
多分10度以下だ。
あまりにも寒いので飯屋に入って体を温める事にした。

カレー らぃず
PB011402.jpg
花見月に続いて一般家屋を飲食店にしたお店。
中に入るとおじいさんが一人でやっていた。
ベジタブルカレー(750円)
PB011401 (2)
コストの割には値段は控えめ。
あんまり商売っ気はないようだ。
カレーの味はオーソドックス、ルーが多くご飯も十分な量で、お腹一杯になる。
良心的なお店だ。

これで少し体が温まったので、家までの道なんとかなるだろう、と思ったが少し風邪を引いたらしい。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR