最近食べたカレー

マジックスパイスでキーマビーン+元気カレー(トマトベースのスープ)+辛さ虚空で1450円
P8140370.jpg

家から一番近くのスープカレー店ベスが移転。
P9120501.jpg
でもまだ家から一番近い。
駐車場と店内が広くなって、並ばなくても入れるようになった。
多分豚煮カレーにトッピングベコモチーズ、1280円だったかな?
P9120499.jpg
コスパが良い。

Cafe ROGAのカレーライスセット(850円)。
P9190517 (2)
玉ねぎベースのさらっとしたカレー。
カフェ飯として良いです。

奥芝商店 駅前創生寺
PA031181.jpg
札幌駅の近くにあるスープカレー店。
本店は有名店でここも凄く並ぶ、でも3時くらいにくるとすぐ入れる事がある。
海鮮鉄板焼きカリー+海老スープで1400円
PA031178.jpg
宗谷黒牛100%鉄板焼きペッパーおくしバーグカリー+ぐるぐるソーセージ+矢部さんちの幻味舞茸
PB081419.jpg
+奥の生羅天で合計2170円
PB081422.jpg
単価高めだけど、具だくさんで味も納得なので、人気があるのは順当な所。

スープカレーSAMA大谷地店
PA121276.jpg
キーマナットカリー(990円)
PA121278.jpg
スープカレーの見た目の豪華さは値段ときちんと比例する。
でも見た目に反してこれは美味しかった。
納豆の粘りをスープに溶け込ませていて、コクのある味になっていた。

スープカリーhirihiri2号店で骨チキチキンと野菜たっぷりカリーに納豆トッピングで1330円
PA251355.jpg
並ばずに入れる店だけど悪くない。
辛さを上げて納豆入れれば良い味になる。

一文字カレーでナスキーマ+納豆で1210円
PB031405.jpg
カレーに納豆入れるのがマイブームになって、一文字カレーでもトッピングしてみた。
すげえ美味い。
お勧め。

今日は札幌は雨。
PB151433.jpg

久しぶりにひげ男爵でキーマベジタブルにしめじと舞茸トッピング、スープ大盛で1420円
PB151444.jpg
辛さを3番に抑えて大成功。
トマトベースだけど旨味があるスープが好みに合ってる。

天気は終日悪かったが気温は高く、過ごしやすい日だった。
PB151446.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一文字はずっと気になっている店です。今度行ってみます

Re: No title

遠方からは行きづらい店なのが難点ですね。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR