最近食べたラーメン

麺屋 おんりーわん
P9261126.jpg
家の近くに最近出来た店。

面影(背油味噌・600円)
P9261128 (2)
味は普通、でも値段が安いので悪くない。
だけど取り立てて光る所が無いのが災いして客足は鈍い。

菜々兵衛で名古屋コーチン塩(750円)
PA171289.jpg
材料が手に入らなくなるのでもうすぐメニューから消えます、みたいな事が書いてあった。
以前に食べた時よりも塩がきつく、ラーメンらしい味になってた。
家の近くという事もあるが、何だかんだ言って美味しい店なので、良くここで食べてる。

北のちゃんぽん家
PA181318.jpg
恵庭にあるお店。

特製ちゃんぽん(750円)
PA181321 (2)
麺大盛、野菜増量は無料と書いてあったので、野菜増量して貰った。
野菜はほぼもやし、全体的にみてコストはそれ程掛かってないと思われる。
味は普通だし、リンガーハットに勝ってるとは言えない。

一粒庵
PB211457.jpg
奥芝商店 創生寺の隣にある店。
良く人が並んでるので入ってみた。

秋の味覚プレート(540円)
PB211452.jpg
ビール飲む人用のつまみかな?
特に何の変哲も無い内容。

道産チーズ入り手作りギョーザ(600円)
PB211454.jpg
チーズ感が無くて、店員さんにこれはチーズ入り餃子かと聞いてしまった。

元気の出るみそラーメンDXサイズ(1000円)
PB211456.jpg
中サイズと違って、専用太麺を使ってる。
麺の量も多いらしい。
沢山食べてみたが、正直どれも値段程の価値は感じない。
値段を無視して味だけで評価すると普通の味。

らーめん侘助
PB231486.jpg
東区の有名店。
ハナタレナックスを見てたら出てきて、名前を覚えてた。

坦々麺(850円)
PB231488.jpg
美味しいです。
旨味の強い魚介スープが担々麺に良く合う。
くどくならないように絶妙に味のバランスが取れてるし、味を変える為のゴマもレモンも付けてるのが用意周到。
麺も小麦の味が良くしてスープに負けてない。
有名店という事に納得。

この後は秀岳荘北大店に行って、その後温泉に行こうと太美に向かって走ったけど道に迷って、ようやくあいの里に辿り着いたらお腹が減ってきたのでROYCEでもう一回昼飯(713円)。
PB231491.jpg
パンを買ってイートインコーナーで食べるとコーヒー無料、試供品のお菓子もくれた。
コスパ良し。
そしてどれも美味しい。
食べ終わると14時過ぎ、16時には暗くなって、ここから家まで1時間とみて、温泉に入れるのは1時間ぐらいか、…また今度にするか。
寒かったが天気は良く、道に迷うのもまた楽しと言える日だった。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR