最近食べたアイス

先週の記事の次の日、どっかり雪が降って積もった。
PB291513 (2)
もしかしたら一度乾いて、近郊なら自転車で走れるようになるかもしれないが、期待しない方がいいだろう。
そんな訳でストックの写真で最近食べたアイスで記事を作ろう。

一〇八抹茶茶廊
P8160376.jpg
ESTAに新しく入ったお店。
ソフトクリームを使ったメニューが豊富なので食べてみた。
一〇八贅沢抹茶スイーツパフェ(680円)
P8160379.jpg

京の抹茶ソフトクリーム(340円)
P9130513.jpg
シンプルな抹茶ソフトは抹茶の味がするけど、パフェは平凡な味。

牛小屋のアイス(ダブル390円)
PA101259.jpg
滝ノ上公園ポタの時に食べたけど、何時も混む店なのに並ばずに買えた。
流石に秋は客足が落ちるようだ。
味は変わらず美味しかった。

アルトラーチェのスーパー5(780円)
PA101262.jpg
ピスタチオを選んで+50円バージョン。

恵庭のジジ
PA181322.jpg

トリプル(450円)
PA181325.jpg
抹茶が美味しい。
残り2つはフルーツ味。
思った通りフルーツ味はミルティーロの方が美味しい。
この店ではこってり系、さっぱり系はミルティーロと使い分ければいい。

六花亭札幌本店で雪やこんこプレミアム(280円)
PA251360.jpg
今年発売した高級バージョン。
普通の雪やこんこと比べるとこってりしてる。
こちらの方が乳脂肪分が高いのだろうか?
プレミアムの方が美味しいという訳ではなく好みだと思う。

昨日、歩いてROYCE厚別西店
PB281499.jpg
10月に出来た新店、家から3kmぐらい。
チョコレートが有名だがパンも美味しい。
家で食べる用のパンを買って、一つその場で食べた。
PB281503 (2)
厚別西店オリジナルの鮭フレークの入ったピロシキ。
普通のピロシキも美味しいしこれも美味しい。
北海道に帰ってきた時にこの辺は何も無いと言われたが、探せば色々あるし、良い店も増えてる。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR