家の周辺で最近食べた物

馬美舞辺母 (ばびぶべぼ)
P7139723.jpg

煮込みハンバーグセット(1130円)
P7139726 (2)
これにドリンクが付く。
一番人気のメニューだそうだ。
歩いて来れる位置なら悪くない。
遠くからわざわざ食べにくる程ではないけど。
雰囲気の良いカフェ的な空間なので価格は妥当な所か。

3SUN
PB281493 (2)
10月に開店した新店。
横にカラオケ3SUNという店が前からあって、その系列が出店したという所か。
試しに入ってみたら厨房にインド人らしき人が3人入っていて、予想外に本格派。
バターチキンカレーのBセット(ナン食べ放題で1050円)
PB281496.jpg PB281497 (2)
味もちゃんとしてる。
歩いて来れる位置なら悪くない。
遠くからわざわざ食べに(略)。
ナンは大きかったので一枚しか食べなかったら、食べ放題しない人は100引きのサービス中という事で、950円になった。
この値段なら損は無いので、お近くの方は行ってみては。

はな月
PC051524 (2)
ゴルフの打ちっ放しと同じ建物に入ってるお店。
ここに蕎麦屋がある事に気づいてない人も多いんじゃないだろうか。
鳥せいろ(850円)
PC051528.jpg PC051529 (2)
蕎麦は風味があって良い。
この値段で家から歩いて行ける所でこれだけの蕎麦が食べられたら文句無し。
ツユも甘くなく好み。

かき揚げ丼(310円)
PC051531 (2)
海老が乗ってるし量も値段に比べて多目だし文句を付ける所ではないけど、天ぷらの油っけを少し感じるのと、タレが結構甘いので、味はもうひと頑張り欲しい所。
でも上の欠点を解消したら絶対この値段で出せないので無茶は言ってる。
良店。

焼肉もうもう苑
PC051534.jpg
今度法事のあとみんなで何処かに食べに行こうという話になってて下見しに来た。
お一人様セット(1200円)
PC051535.jpg
ナムル(350円)
PC051536.jpg
モツ煮込み(710円)
PC051537.jpg
味は普通、盛りは良い、お店の雰囲気はアットホーム。
地元民で繁盛してるようだが納得。

名水ラーメン
PC061543.jpg
12号線沿いで新札幌の近くにあるお店。
塩ラーメン(700円)
PC061545.jpg
美味しい。
多分美味しい理由は羊蹄山の湧水を使ってる事のみか。
あとはスープが美味しい事を理解してるので余計な事をせず、まっとうに作ってる事か。

新札幌
PC061552 (2)
ダイエーの看板が何時の間にかAEONに代わっていた。
私が子供の頃はダイエーといえば札幌のスーパーで一番に名前が挙がる店だったが、時の移ろいを感じる。

UCCカフェメルカードで安納芋と飴煮りんごのワッフル(コーヒーセットで1000円)
PC061547 (2)
このお店で働いている方がUCCコーヒーマスターズ2015サイフォン部門北海道地区優勝したそうだ。
その方が入れた物がどうかは判らないが、コーヒーは豆は安いが雑味の無いすっきりした味に、上手い具合に入れてあった。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR