冬歩き開始

雪があまり降らず気温も高いので、市内なら自転車に乗れそうだが、まあ諦めて歩こう。
PC121563.jpg

kanakoのスープカレー

PB291504.jpg
丸井のそばにあるスープカレー屋。
2回来てるので食べ物画像、チキン野菜+ナチュラルスパイス(1230円)
PB291510.jpg

シーフード+Wえびスープ(1674円)
PC121557 (2)
価格の割に具材の盛りが良い。
トッピングにスパイス追加や旨味を大きく増すWえびスープがあるのが特徴。
オーガニック志向で味は塩っ気が薄く、女史向けって感じ。
立地や内容的にはもう少し流行りそうな店だけど、多分この薄味がもう一つ人気が出てなさそうな理由だろう。
でも穴場の店として覚えておいて損は無い。

札幌ビール博物館まで歩いて、
PC121569.jpg
ビールを飲もうかと思ったらアイスに目が止まった。
PC121570.jpg
塩コショー味と黒ビール味、これは食べとかないとダメだろう。
ダブル(350円)
PC121572.jpg
黒ビールは苦みがほどよく普通に美味しい。
塩コショーはプリッツの味。
ネタに食べるのは有り。

その後はビールを飲んでから帰路に、
PC121575 (2)
冬に歩くのも3年目だが、久しぶりに歩いても辛くないのを感じた。
去年は最初の数回は結構疲れたのを覚えてる。
何でも続けてれば体がそれ向きに変わっていく物だな。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR