親不知を抜いた

11月初頭に奥歯が痛くなって、歯医者に行くと、親知らずの根元が炎症してるせいだと言われた。
抜いた方が良いと言われたので、正月休みまで待って抜いた。
膿が中で溜まってたらしく、歯を抜いた後にきれいに掃除して、1時間ちょっと掛かった。
2~3日は大変だよと言われたが、その通りで、最初の1日半は口の中が腫れて噛む事が出来ないので栄養補助食品で凌いだ。
PC261690 (2)
これ系はヴイダーinゼリーが有名だけど、COOPやドラッグストアで100円未満で同等品が売ってる。
ちなみに成分はマルトデキストリンで、吸収時間は20~30分ぐらいだったはず。
安静にしてる前提で、1~2時間に1つ飲めばよい。
という具合に摂取して、合計で10個ぐらい消費した後で、やっと噛めるようになって、お粥が食べれるようになった。
そしてその次の日ぐらいから、柔らかくて小さく切ってある物から徐々に、普通の食事がとれるようになった。
ご飯が食べれるようになるに合わせて、顔の腫れも引いてきて、みるみる治ってきてる。
そんな訳で買い物がてら街中に出た。
ついでに撮り貯めた少し前の画像も3枚載せる。
代々木ゼミナール
PC131586.jpg

怪奇な感じが出てる家
PC201638.jpg

COLNAGO Ferrari CF3
PC201656.jpg
2003年に発売されたコラボモデル。
世界限定750台で100万円で販売。

今日、札幌ファクトリー
PC281702 (2)

Sweet Lady Jane。
PC281696.jpg
札幌ファクトリーの近くにあるお菓子屋さん。
そういえば入ってなかったので入る。
ケーキセットを頂く。
PC281701 (2)
ナッツの入った噛まなきゃいけないケーキで失敗した(^^;。
ちょっとずつ食べてなんとかなった。
なかなか美味しいかったので今度家にお土産に買って帰ろう。

コメントの投稿

非公開コメント

代ゼミビルもいいですけど、怪奇な家のインパクト凄いですね!
絶妙な枯れ具合といい、北海道ならではなんですかねえ。場所も町の中みたいですし名所になってそう。

そして親不知ですが、私もまだ残してるのでこの日記読んでちょっとドキドキしてしまいました。
四十越えてもまだ悩ますこともあるのか!

Re: 家

> 代ゼミビルもいいですけど、怪奇な家のインパクト凄いですね!
> 絶妙な枯れ具合といい、北海道ならではなんですかねえ。場所も町の中みたいですし名所になってそう。

北海道ならではではないと思います(笑)。
名所になってるかどうかは判りませんが、近所の小学生がお化け屋敷と言ってそうですね(笑)。

> そして親不知ですが、私もまだ残してるのでこの日記読んでちょっとドキドキしてしまいました。
> 四十越えてもまだ悩ますこともあるのか!

私のこの親不知も今まで問題を起こさなかったのですが、突然痛みが出ました。
因みに埋伏していて真横に生えてる親不知でした。
で、今調べてみたら、膿が溜まってたのは嚢胞と言って、よくある症状みたいです。
抜いた今では、もっと爺になってから痛み出さなくてよかったなと思ってます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR