自ブログの統計 2015

人気ページランキング (開設から現在まで)
順位 人気ページ 件
1 19:00のニュース (北海道版) 23397
2 19:00のニュース (北海道版) HTPC (画質音質) 9705
3 19:00のニュース (北海道版) HTPCの高画質設定 その3 8079
4 19:00のニュース (北海道版) HTPCの高音質設定 その3 6367
5 19:00のニュース (北海道版) HTPCの高画質設定 第4版 6092
6 19:00のニュース (北海道版) madVR (ffdshowとのリサイズ画質比較) 5680
7 19:00のニュース (北海道版) foobar2000のSoX Resamplerの設定 4201
8 19:00のニュース (北海道版) HTPCの高音質設定 その2 3832
9 19:00のニュース (北海道版) PC関連 2726
10 19:00のニュース (北海道版) Radeon DxVAとffdshowのインターレス解除性能比較 2076
集計対象:63922 件

この記事を書いてる時点でのアクセス数が約183900、年間で32190のアクセスがあった。
去年よりも約9%アクセス数が減った。
例年旧ブログサイトの統計 も載せてたが今年から止める事にする。
インターフェイスが変わって、全期間のデーターの取り方が判らなくなったし、もう順位に変化はないからいいだろう。
統計データーは毎年代わり映えしないので、これで話は終わり。
以下は今日のバードウォッチングの話。

百年記念塔
PC311826.jpg
円山公園でのバードウォッチングが面白かったので、野幌森林公園でもやってみる事にした。
札幌市内にある公園では、多分一番でかい公園。
大きすぎて3市にまたがってるぐらいだ。
雪の積もった冬の公園に、人なんかこないだろうと思ってたら、クロスカントリーしてる人が結構いた。
なるほどだだっ広いからうってつけか。
そしてバードウォッチングで判った事、
・鳥がいないとバードウォッチングは面白くないorz
・高い木ばかりで広い所もバードウォッチングに向かないorz
百年記念塔からまず瑞穂池の方に歩いたが、ほとんど鳥は見れなかった。
声は聞こえるが森が深いので何処にいるのかまったく判らない。
その後江別方面に歩いて行くと、こちらでは少し見れた。
アカゲラ
PC311818 (3)
結局バードウォッチングもネットで検索してポイントになってる公園に出向くのが楽しめるコツだろう。
円山公園はバードウォッチングのポイントとして名前が上がる場所だ。
野幌森林公園も名前が上がるが、多分時期が合ってないのだろうし、野鳥が見れるポイントが何処かにあるのだろう。
下調べせずに来たので今日はダメだった。
まあ鳥はそんなに見れなかったが、雪の野山を歩き回る事そのものが楽しめた。
PC311815.jpg
面白いと感じる事が段々と年寄くさくなってきてるな(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR