主に最近食べた物

瀬長島の辺りで見た夕日
P1010091.jpg
今週のブログは小ネタでお送り致します。

最近食堂づいていてあちこち積極的に行ってる。
となると住処から近いここも押さえとかなければ、
那覇空港内にある空港食堂
P1010109.jpg
那覇空港を利用した事がある人でも知らない人が多いはず。
ターミナルの端の目に付かない場所にある。
この日の日替わり定食、もずく焼き餃子ミニそば付き(600円)
P1010112.jpg
那覇市内の食堂と比べると100円増しぐらいの値付けかな。
味付けはちょっと塩が強めで内地基準と感じた。
まあ空港内で安く飯を食べたい人向け。
ちなみにもっと知ってる人が少ないターミナル外にある食堂もある。
こっちはタクシーの運転手等が主に利用している。
そのうち紹介するかもしれない。

空港から市内に戻る途中で見慣れない大きな建物を見つけた。
P1010113.jpg
港に新しいターミナルビルでも建てたのかな?と思ってそのまま走ってると正体判明。
船でした。
P1010115.jpg
反対側から、
P1010119.jpg
左後ろのビルと比べてもらえば判ると思いますが、ちょっと感動的に大きかった。

美味いパンが食いたいと思い立ちネット検索、秀のパン工房 窯
P1010120.jpg
店員さんに聞いたらお勧めはカレーぱん(147円)との事、出来たてだったので買って店の前ですぐに食べた。
P1010124.jpg
ちょっと甘いカレーで好みからは外れたけど美味しいと思う。
その他サンドイッチやクロワッサン、菓子パン等も買って家で食べたがどれも美味しかった。
ホテルロイヤルオリオンのパンと比べると値段的にお得なのはロイヤルオリオンの方で味はこちらが上という感じか。

気づいたらもうこんな時期か、
P1010128.jpg
サンタ服もシーサーが着ると中国衣装にしか見えない(笑)

にくまき本舗 沖縄
P1010130.jpg
一ヶ月前に奥武山公園でやった産業まつりで大行列を作って売り切れてた店。
行列のできる法律相談所で紹介されて人気があるのだそうだ。
シーサーの置物が持ってるのが商品、
P1010132.jpg
おでこに乗ってるのは私が買ったノーマル肉巻き(350円)
P1010134.jpg
甘辛く煮た薄切り豚肉がおにぎりに巻いてある。
この文章で想像出来る以上の美味しさではないが、まあ美味しいです。

にくまき本舗は通り掛かっただけで本当はここが目的地、台湾風お粥専門店 阿里
P1010136.jpg

鳥粥(大250円)
P1010139.jpg

たけのこ青菜炒(300円)
P1010141.jpg

ルーロー飯(360円)
P1010143.jpg

ワンタン麺(300円)
P1010144.jpg

まず全ての料理がお安い。
そしてお粥は手放しで褒められる美味しさ。
ルーロー飯も沖縄で食べられるとは思ってもみなかった、本物。
小皿料理辺りから、この店が台湾風ではなく台湾という事に気づき始めます(笑)。
ワンタン麺は煮てないかと思うようなボソボソ麺に塩味の弱い汁。
日本人向けの味では無いけどそれが良いという方にはお勧めのお店。
ただしこのお店作っている人の手がかなり遅いので2~3人も入っていたら結構待たされると覚悟した方がいいです。

コメントの投稿

非公開コメント

キングシーサー

サンタシーサー、横で8spotsが「悪い魔法使いにしか見えない」ってw

No title

船すごいな。観測船?輸送船?
昔横浜港近くに住んでたときに、マンションン4Fだった家の正面にクイーンエリザベス2世号が見えてビビった事を思い出しました。

No title

>ゆっきさん

調べてみた所、自動車輸送船「GREEN POINT」みたいです。
http://www.intship.com/wp-content/uploads/2009/09/Specs_GreenPoint.pdf
全長180m、全幅32.36m、全高53.1m、総トン数57819トンかな?
QE2の前後をぶった切って客室部分だけにするとほとんど同じ大きさになりそうです。

>やだよさん

悪い魔法使いで検索を掛けてみました…
http://www.google.co.jp/images?q=%E6%82%AA%E3%81%84%E9%AD%94%E6%B3%95%E4%BD%BF%E3%81%84&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&hl=ja&tab=wi&biw=1125&bih=901
世間のイメージは随分変わっているようです。

No title

阿里、チェックしました(^^)

って、沖縄に行けるのはいつのことやら・・・

Re: No title

観光客の方にはあまりお勧めしないです(^^;
そちらの方でも探せば同じような店があるかと思いますので(値段以外)。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR