北海道博物館

はな月で化かし蕎麦(800円)とわさびとろろ飯(300円)
P1172332.jpg
ここのお蕎麦は美味しい。

野幌森林公園まで歩いて、北海道博物館(入場料600円)
P1172342.jpg
この間来た時に、ここと開拓の村がある事に気付いたので、日を改めてやって来た。
マンモスゾウ
P1172343 (2)

ナウマンゾウ
P1172345 (2)
マンモスは寒い所に住んでたゾウで、ナウマンは暖かい所に住んでたゾウ。
これが同時期に北海道で共生していた可能性があるのだそうだ。
こういう話を聞くと、ちょっとワクワクしてくる(笑)。

真ん中はトドの毛皮、右がクマの毛皮。
P1172348 (2)
トドでけえ。

博物館名物マネキン
P1172351 (2)
多分お約束なんだろうな。

博物館としては展示内容が豊富で見応えがある。
ゆっくり見る質なのだが、3時間掛けても全部見切れなかったので、後半はざっと流してしまったぐらいだ。
沖縄県立博物館といい、県名が付いてる博物館にハズレ無しだ。
観光客にもお勧めだ。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR