大倉山ジャンプ競技場

大倉山ジャンプ競技場
P1242375.jpg
第55回STVカップ国際スキージャンプ競技大会の入場券を貰ったのでやって来た。
道外の人でも名前を聞いた事がある大倉山、何処にあるのか今まで知らなかったが円山公園の裏だった。

競技中。
P1242378 (3)
テンポ良くポンポン飛んでくれるので意外に退屈しなかった。
六十何人飛ぶのに1時間ぐらい、30分の休憩を挟んで、2回飛んで競技は終了。
優勝はスロベニアのヤカ・フバラ選手。
P1242391.jpg
あとレジェンドの葛西紀明さんを見れたのは良かった。

ゆるキャラとの撮影会。
P1242389.jpg
ゆるキャラ増えすぎだろ。

ちょうど昼時に終わったので、競技場横のらむDINING大倉山で昼飯。
生ラムロース食べくらべセット(1900円)
P1242406 (2)
道産ラムとオーストラリア産ラムのセット。
高価な道産ラムをこの値段で出せるのか?と思って頼んでみたが、道産ラムは上の2切れだけ。
P1242408.jpg
納得。
一緒に頼んだラムザンギ(500円)
P1242402.jpg
羊の匂いがするので好き嫌いが別れると思うが、味の濃い羊肉を唐揚げにして味を凝縮しているので、とても美味しい。
過去に食べた事がある物だと地鶏の唐揚げが似てる。
所謂スキー場のレストランだけど、食べて損の無い店だ。

BARNESで大吟醸甘酒ソフト(420円)
P1242415 (2)
美味しい。

円山公園まで来たのでついでに少しバードウォッチング。
P1242427.jpg

コゲラ
P1242418.jpg
日本最小のキツツキ。
木を突く音が聞こえるのと、良く動くので、すぐに見つけられた。
何時も居るシジュウカラ、ゴジュウカラも見つけられた。
集まってたのでなんだろうと思ったら、ヒマワリの種が撒いてあった。
なるほど鳥を見るならこの手か。
円山公園の鳥はこういう風に餌付けされているので、人の近くまで来るのだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR