今週もほとんど食べた物ネタ

みかど
P1010164.jpg
58号沿いの目に入るんだけど足が止まらない位置にある店。
ケンミンショーで紹介されて沖縄チャンポンが一番人気の張り紙があったので興味が出て入った。
チャンポン(550円)
P1010166.jpg
野菜がたっぷりでなかなか美味しい。
ちょっと気に入ったので別の日に昔から人気のかつ丼(650円)を食べる。
P1010182.jpg
美味しい。
カツの大きさや全体的な味のまとまりを考えると650円ならお安い。
野菜をケチってない所が特に良い。
この店はポーク卵発祥の店らしいので今度はそれを食べよう。
24時間営業。

らーめん まるよし
P1010169.jpg
普天間にあるラーメン屋、違う店を検索してたら目に入ったので行ってみた。
特製つけ麺(800円)
P1010172.jpg
評価の高いお店で味も違わぬ物。
ただ私の好みには塩っ辛さが合いませんでした。

沖縄とんてきのこぶた
P1010175.jpg
家の近くに出来た新店、とりあえず抑える。
とんてき定食(200g、1180円)
P1010179.jpg
豚ロースと丸ごとにんにくを炒めてタレで仕上げた物。
味は美味しいが値段がこれでは流行らないだろう。
JUSCOに行けば300gの牛ステーキが1000円で食べられる。
最強食堂に行けばとんかつ定食や生姜焼き定食が500円で食べられる。
それらと張り合えない。

海中道路を越えて伊計島までポタ。
P1010196.jpg
帰り道で宮城島の頂上から伊計島を眺める。
P1010205.jpg
このルート、帰り道からしか行けない。
平安座島の石油基地の横、
P1010207.jpg
車を気にせず思いっきり走れる場所。

昨日の昼飯、高良食堂でミーバイのバター焼き定食(700円)
P1010210.jpg
どうやったらこれが700円で出せるのか理解に苦しむ(^^;
ミーバイは美味しい魚だし文句無く美味しい。
地元、観光客問わずお勧め。

今日の昼飯、麺屋 はちれん
P1010215.jpg
上に書いたまるよしの姉妹店。
昼時だったせいか随分混んでた。
沖縄で珍しく待たされた。
つけ麺(700円)とチャーシュー丼(300円)
P1010223.jpg
まるよしよりもこちらの方が好みに合う。
激戦区の東京辺りの基準で見ても美味しい方に入ると思う。
沖縄にもつけ麺ブームが来ていて最近あちこちでお店を見る。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、ミーバイのバター焼き、懐かしいです!!
確かに麺抜きで700円でも充分かも。

Re: No title

これは可也安いです。
自炊でもこんなに安く出来ません。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR