札幌場外市場散策

札幌中央卸売市場
P2132606 (2)
初めて来た。
観光市場では無いので、関係者以外立ち入りは出来なさそうだ。
とっとと場外市場に移動。
P2132608 (2)
ここも初めて来た。
札幌に昔住んでた時はこの場所の存在自体知らなかった(笑)。
こちらに戻って来てから知った。
そんなに広くなく、ほぼこの通りだけという感じ。
売ってる物はカニがやたら目に付く。
観光客向けなんだろうな。
地元的には値段が安いという感じもなく、近くに住んでなければ来る意味が無い所だ。

昼飯を食うか。
P2132611 (2)
焼き魚定食が食べたいなと思ったので、めし屋という店に入ったら、焼き魚が鮭の切り身との事で、店の人に勧められるまま海鮮四品丼(1900円)にした。
P2132614.jpg
丼ぶりが小ぶりで、出てきた時は観光客向けのお店かと思ったが、ネタに味があって美味しい。
見た目が豪華でも味が無い魚を出す店は沢山あるから、それと比べると良い店だ。
食べて出る時に「うちは塩ラーメンが売りなのでまた来て下さい」と言われた。
だったら海鮮丼じゃなくて最初にそっちを勧めて下さい(笑)。

でっかい帆立。
P2132616.jpg
手のひらの方が大分手前にある。

干しナマコ
P2132621.jpg
値段にビックリ。
中国からの爆買い客向けだろうけど、本当にこういうの買ってくんだ。

場外市場は、すぐに見て回ってしまったので、とっとと帰る事にした。
途中で桑園のイオンによって、ラナイカフェでパンケーキとコーヒーのセット(1695円)
P2132623.jpg
久しぶりに来たが、客足も落ち着いて、すぐに入れるようになってた。
豪華なデコレーションしたパンケーキは値段が張るし、この位の客入りが順当だろうな。

そしてまだ日は高いが帰宅した。
P2132628.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR