小樽散策

南小樽駅を降りて小樽の方に向かう。
P2212641.jpg

昼飯、和楽
P2212646 (2)
運河通り沿いにある回転寿司。
前から一度入ろうと考えていたのだが、何時も混んでて、今回やっと入れた。
注文した物が来る間に、回ってる皿をいくつか取って食べてみたが、正直ハズレの店だなと思った。
P2212647.jpg
北海道外で食べる回転寿司並みの味。
その後注文した物が来て食べてみたら美味しい。
P2212648.jpg
明らかにシャリの硬さが違うし、ネタの新鮮さも味の良さも違う。
寿司以外のメニューも美味しい。
P2212649.jpg
この内容なら小樽で食べる回転寿司として納得出来る。
P2212651 (2) P2212654.jpg P2212656.jpg
12皿食べて3905円。
ちょい高めだけど、注文で出た物の味なら納得出来る金額。
次に来た時は、回ってるのに手を出さないようにして食べよう。

運河プラザに雛壇が並べてあった(小樽に行ったのは雛祭り前の話)。
P2212662 (3)
以前にテレビ番組で、江差の方で雛壇を並べて置いてるのを見た事がある。
北海道にはこういう文化があるのかしら?
近づいてみると、なかなか風格がある。
P2212664.jpg
真新しい雛人形には無い味だ。

夜の運河
P2212668.jpg

晩飯を食べるか、てんぷら脇坂。
P2212678 (2)
季節の天ぷら定食(1500円)を注文。
ご飯が丼ぶり飯で出てきたのでちょっとビックリ。
P2212680.jpg
そして天ぷら七品。
P2212682.jpg P2212683.jpg P2212685.jpg P2212686.jpg P2212687.jpg P2212689.jpg P2212690.jpg
魚介類の味が良かった。
新鮮で味がある。
野菜類の味は普通。
揚げが上手いとは思わなかったが、味を損ねるという程では無い。
あと天ぷらの味を味わうにはご飯が多すぎる。
天ぷらを全部食べた後で、半分くらい残ったので、天つゆかけてかっ込んだ。

そしてお土産を買って電車で帰った。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR