最近食べた色んな物

HTPC系の記事を書いてたら、グルメ記事を書く暇が無くなって、大分画像が溜まってしまった。
今回放出したのでもまだ半分(;´・ω・)。

札幌らーめん吉山商店
水餃子(250円)
PC201647.jpg

ねぎ肉ごはん(250円)
PC201649.jpg

半熟味玉(100円)
PC201650.jpg

多分焙煎ゴマ味噌ラーメン(780円)
PC201651.jpg
らーめん共和国にも出店してる人気店の本店。
ちょっと辺鄙な所にあるのだけど、当然のように人が並んでた。
期待を込めて色々頼んだが、味は普通。

暖龍
海老餃子(411円)
PC301787.jpg

五目あんかけ焼きそば(854円)
PC301788 (2)
このお店のあんかけ焼きそばはなかなかいい。

一久
ちくザンぶっかけ(900円)
P1042113.jpg
魚のすり身感のあるちくわもザンギもうどんも美味しい。
うどんにしては高いと思うけど、美味しいので偶に食べたくなる店。

チキンペッカー
ペッカーズバーガー(スープセットで740円)
P2282705 (2)

たっぷり野菜と鶏肉のスープ
P2282706 (2)
ちゃんと美味しいハンバーガーとスープ。
ハンバーガーメニューは他にもあるので、片端から食べたくなった。

チキンペッカーで売ってるアイス(230円)
P2282709.jpg
日本で唯一の無殺菌牛乳から作られたアイスだそうだ。
食べると牛乳の味が違うのが判る。
アイス好きは食べてみる価値あり。

スープカレー エス
P3122716.jpg

ルスツ産もち豚しゃぶと道産冬野菜のカレー、ラーメン半玉トッピング(1530円)
P3122721 (2)
マジックスパイスのスープがラーメンスープを彷彿とさせる味だとすれば、エスのスープはうどん汁を彷彿とさせる味。
トッピングに麺があるのはわかってるなって感じだが、うどん麺だったら更に良かった。
街中の足を運びやすい場所にあるし、味の特徴もハッキリしてて良い。
私は好き。

餃子の王将
王将風中華ちらし(650円)
P3132728.jpg
炒めた具材をご飯の上に乗せた物。
帯広のご当地グルメ、期間限定で王将で提供してた(多分北海道でのみ)。
ジャンクフードだけど美味しい。

新日本すべて国産食材ラーメン(691円)
P3132731.jpg
すごくスッキリした味。
科学調味料も多分入ってない。
約700円のラーメンでこの見た目だと、割高に感じるだろうけど、国産素材で真面目に作るとこの値段になると思うし、私は納得のできる味だった。
むしろ王将じゃないとこの値段で出来ない気もする。
一度食べといて損は無いと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR